2013年、新年のご挨拶 - KOMOREBI||blog

2013年、新年のご挨拶

| コメント(0) | トラックバック(0)

速習デザイン Dreamweaver CS6 伊藤 学

謹んで新年のお祝いを申し上げます
昨年は何かとお世話になりまして、ありがとうございました。
おかげさまで良き新年を迎えることができました。
本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

さて、昨年末は28日にやっと書き上がった書籍『速習デザイン Dreamweaver CS6』が発売と相成りました。
前回の『速習デザイン Dreamweaver CS5』では至らぬところが多々ありましたが、今回の『速習デザイン Dreamweaver CS6』はより時間かけて発売する運びになりました。
» 速習デザイン Dreamweaver CS6

中身はこれまでのシリーズ通り、サンプルを本書を読みながら一緒につくりあげていくストーリーモノになっています。
今回から"HTML5"を採用しての制作にしましたが、あまり難しいことはせずに「作る」という部分と、基本知識として知って置いて欲しいモノ、そしてより実践結果が出しやすい書籍になるようにしました。
Dreamweaverはホームページ制作者が使うもの、という概念が強いですが、筆者としては知識をもって企業などのホームページ担当者に読んで貰いたい1冊にしてあります。
ページ数が決まっているので、泣く泣く削除したコラムなんかもたくさんあったりするんですが、それは何かの機会に・・・。

2013年は、よりコンサルタント業に力を入れ「インターネットは便利で楽しいツール」だというのを伝えたい。

ホームページ制作も引き続き行いますが、手を動かすことよりも「伝える」という部分により力を入れていこうと思っています。ホームページ制作・運用も、Ustreamなどの生中継も写真も、その総合ツールとして1つになるようにしていきたい。
3.11以降、これから必要なのは「情報」ですから、その情報をどう司っていくかを、これまでの経験と知識をつかって伝えて行きたいです。

本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。

Related Posts with Thumbnails

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.freesia.org/mt-admin/mt-tb.cgi/225

コメントする

アーカイブ