雪の鎌倉を写真に収める[おさんぽフォトVol.2] - KOMOREBI||blog

雪の鎌倉を写真に収める[おさんぽフォトVol.2]

| コメント(0) | トラックバック(0)

おさんぽフォトVol.2

連休最終日、この日は鎌倉へ
2回目となる「おさんぽフォト」というFacebook上のカメライベント。

「雪になる」という話はあったものの、雨天決行だったので現地へ
その時点では霙だったのだが、鎌倉に着く頃には一気に気温がさがって牡丹雪へと変わっていた。

おさんぽフォトVol.2

鎌倉駅前も、少しずつ車の前方などに雪が積もり始めてた午前中。

おさんぽフォトVol.2

ひとまずランチは予約が入ってしまってということで参道方面へ
写真をみてもわかるように、まだ路面が見える。

おさんぽフォトVol.2

ランチは鎌倉会館のすぐ隣ににあるイタリアン「ア リッチョーネ」。
小さかかったけど、温かいコーンスープが美味しかった。?(*´ω`*)

ここで自己紹介やら食事やら、ちょっとした写真に関しての質問会などを行い、雪の様子みながら帰るか、続行するかを決めようということで13時ころに外へ出てみた一行。

おさんぽフォトVol.2

真っ白だったw

既に路面には5cm以上の積雪ができていた。
しかも、水分を多く含んでいるので、路面がぐしょぐしょ。

おさんぽフォトVol.2

この時、交通機関にも影響が出始めてたので、帰る人と続行する人とで別れることに
もちろん筆者は、こんな雪化粧した鎌倉めったに拝めないので、八幡宮へ

するとどうだろう、年越しに来た鎌倉八幡宮が、真っ白にお化粧してるじゃないか。

おさんぽフォトVol.2

雪降るこの景色。湘南とはとても思えない風景に一行も大興奮。

おさんぽフォトVol.2

おみくじもほんのり雪を被って寒そうだ。

クツがびしょびしょになろうが、みんなカメラに夢中で途中逸れるもの続出w
一旦休憩所で温まったのち、さすがに帰ろうということになって引き返すものの、JR各線ともに止まってしまっていてこの後大変だったのは言うまでもない。

おさんぽフォトVol.2

しかし、逆にいえば、とても印象に残るイベントだった。
普段と違うときは、やっぱりカメラ持ってでかけるべきかもしれない。

Related Posts with Thumbnails

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.freesia.org/mt-admin/mt-tb.cgi/227

コメントする

アーカイブ