KOMOREBI||blog: extensionsアーカイブ

extensionsの最近のブログ記事

Google Chromeの拡張機能紹介その2
今回は写真を撮る人が知っとくと良い拡張機能を5つご紹介しよう。

続いて、他のインストールしているGoogle Chromeの拡張機能をご紹介。
まずは筆者がインストールしているモノで、Googleに直接関係する拡張機能を取り上げてみよう。

GooglePreview

google preview

1つ目は「 GooglePreview 」だ。
これはFirefoxを使っているユーザーならば拡張機能で同様の機能のものを使っていることだろう。
Googleサイトで検索を行った際に、検索結果画面の項目ごとにそのWebサイトとのサムネイル画像が表示されるものだ。

Mac版Googleで拡張機能が使えるようになった

Mac用の Google Chrome が拡張機能に対応したので、 私がインストールしている拡張機能を順に紹介していきたいと思う。
まず肝心なMac版Chromeで拡張機能を使うにはWin版と同じく、開発版Chromeをインストールする必要がある。
» Mac版Google Chrome[開発版]

まずは、広告バナーを除去する拡張機能「 AdSweep 」のインストール方法をご紹介しよう。

アーカイブ