KOMOREBI||blog: bookアーカイブ

bookの最近のブログ記事

2013年、新年のご挨拶

| コメント(0) | トラックバック(0)

速習デザイン Dreamweaver CS6 伊藤 学

謹んで新年のお祝いを申し上げます
昨年は何かとお世話になりまして、ありがとうございました。
おかげさまで良き新年を迎えることができました。
本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

さて、昨年末は28日にやっと書き上がった書籍『速習デザイン Dreamweaver CS6』が発売と相成りました。
前回の『速習デザイン Dreamweaver CS5』では至らぬところが多々ありましたが、今回の『速習デザイン Dreamweaver CS6』はより時間かけて発売する運びになりました。
» 速習デザイン Dreamweaver CS6

おまたせしました!
『Facebookマーケティング プロフェッショナルガイド』の書籍が7月14日(土)についにリリースとなります。

Facebookマーケティング プロフェッショナルガイド

この本は、小野寺 翼森 雅秀石川 雅之原 裕井出 一誠坂田 誠竹村 詠美伊藤 学口田 聖子高木 芳紀飯田 昌之佐藤 文彦加納 ひろみ岡村 信一石曽根 誠中村 貴男岡 玉生森田 滋本田 浩一水平 知内田 広幸神田敏晶という、総勢22名の大共著本。
その著者もFaacebokなどソーシャルメディアと言えば名の通った人による総合マーケティング本になっている。

おかげ様で、発売前なのに既にAmazon.co.jpでは7月4日時点で 889位にまで上がってきている(感謝)

こちら同時に2冊実は兄弟本としてFacebookデザイン プロフェッショナルガイドも動いていて、7月7日の七夕には著者数名が登壇しての出版記念セミナー「Facebook?Power Session 2012」がマイナビ本社(東京都千代田区) で行われる。
この日に参加いただくと1週間早くこの『Facebookマーケティング プロフェッショナルガイド』Facebookデザイン プロフェッショナルガイドの2冊の本が手に入るというモノ。

筆者も、ライトニングトーク枠で登壇することになってしまったのだが、書籍の内容は読んでもらえばいいので、そこに関連した政治家さんのソーシャル利用の事例なんぞを5分ほど話そうかと思うw

Dreamweaver CS5 改訂新版 (速習デザイン)

1つ前の記事のアナザーストーリーですがw
吉祥寺のヨドバシカメラに立ち寄った際、書籍コーナーを覗いてみたら、筆者の本『Dreamweaver CS5 改訂新版 (速習デザイン) 』がいっぱい置いてくれてるじゃないですか!
感動です。( ;´Д`)

もしかしたら、売れてないという話かもしれないですが・・・。

いや・・・その辺の本屋だと置いてなかったり、1冊しかないこともあるから6冊は可也嬉しい。

Dreamweaver CS5

昨年秋に初めての単著として出した『速習デザインDreamweaver CS5』の改訂版として、『速習デザインDreamweaver CS5 改訂新版』 がまもなく店頭に並びます。
部分的に直しました。

また書籍で見かけましたらよろしくお願いしまーす。

見本誌が届いた

| コメント(0) | トラックバック(0)

介護ビジョン6月号

見本誌が届いた、『介護ビジョン6月号』。

実は、先日のヒューマンアカデミーでのセミナーの様子が小さい枠だが紹介された。
他業種の目に、自分の活動を少しでも触れてもらうのが最近の目的にしているが、今回のように小さい記事でも載せてくださるのは非常に光栄の極み。

3.11において、Webに普段触れているか、触れていないか、
それが情報収集の大きな差になってしまったのは言うまでもない。
そして、そこに「ソーシャル」の存在が大きく関わっているのは言うまでもない。

自分がこの10年インターネットに触れてきた、見てきた、経験してきたことを、1人でも多くの人にその「楽しさ」だったり、「便利さ」だったり、「ライフハック」を伝えていきたい。
それが今年のテーマ

やっとお知らせできるようになったので記事にしますね。

また1冊本が発売されます!(拍手)
共著ではございますが・・・

Webデザイナー/コーダーのための HTML5コーディング入門

Webデザイナー/コーダーのための HTML5コーディング入門
小山田晃浩、外村和仁、向井領治、伊藤 学、藤本 壱

発売は、3月10日となっています。
刊行までいろいろありましたが、ようやく発売まできました。

書店でお見かけの際は是非お手にとってくださいね。

やっと告知が出来そうなのでご案内いたします。
来る15日にUstreamの書籍を出すこととなりました。(拍手)

『USTREAMビジネス応用ハンドブック 最新200事例から成功の秘訣を学ぶ

USTREAMビジネス応用ハンドブック 最新200事例から成功の秘訣を学ぶ

ヒマナイヌの川井さんや、Co-netの岩沢さん、米田さんたちと、一生懸命全国のUstream配信事例をまとめ、それぞれのノウハウをコラムなどにまとめた共著になっています。
もう後半は毎回川井さん宅に集まって夜通し編集会議だったりが、もう過去のようですねw

さて、この出版に記念しまして、11月16日(火)に渋谷でトークイベントを行ないます。
お時間あるかたは是非遊びにいらしてください。

USTREAMビジネス活用術講座!

日時
2010年11月16日 (火) 20:00?21:30(19:45開場)
場所
loftwork Ground(東京都渋谷区道玄坂 1?22?7 道玄坂ピア1F)
http://www.loftwork.jp/loftwork_ground.html
出演:
・川井拓也氏(株式会社ヒマナイヌ代表)
・伊藤 学氏(STUDIO Freesia代表/Webコミュニケーター)
モデレータ:米田智彦氏(編集者、ディレクター、TOKYO SOURCE副編集長)
対象
すべての方
参加費
無料
主催
TOKYO SOURCE、ヒマナイヌ、ロフトワーク
URL
http://www.opencu.com/events/ustreamhuo-yong-shu-jiang-zuo

祝11刷!「現場のプロから学ぶXHTML+CSS」

発刊してから11月で3年目を迎えます共著『現場のプロから学ぶXHTML+CSS』が、お陰さまももちまして11刷目の増刷となります。(拍手)

無事に電子書籍イベント 『Digital Publishing Live Vol.1』 終了しました。

電子書籍の波において、何がどう実は大変なのか・・・。
いま慌しく動いている出版系業界の方々は、何を知っておいて、何ができるようになるべきなのか。
そんなのを少しでも垣間見れればと思い、開催にいたった電子書籍イベント。

募集をしてみれば1日で満席となり、
実際には会場に40名もの方々にご来場いただきました。(感謝)

お陰様で多数番組が裏でながれていたのですが、
Ustream側(GakuTV)も最高値110Viewer(平均56)までいきました。
普段あまりTwitterやUstreamをまだ活用していない方が多い業界の方々にも関わらず、多くの方に視聴いただき感謝しています。

アーカイブは以下にあります。

web creators

MdN『WebCretors 5月号』が発売になりました。
そして、筆者のところにも見本誌が無事届きました。

今回は第1特集「WEBリニューアルを成功させる7つの条件」という第1特集の企画を組ませていただきました。
もちろん、記事も「序章」と「7章」と書かせていただきまして、みなさんにも記事の執筆ご協力いただきました、ありがとうございました。

web creators

アーカイブ