KOMOREBI||blog: facebookアーカイブ

facebookの最近のブログ記事

Facebook Power Session 2012

本日はやっと完成した2書籍Facebookマーケティング プロフェッショナルガイドFacebookデザイン プロフェッショナルガイドの出版記念セミナー"Facebook Power Session 2012"が、東京都千代田の株式会社マイナビ本社マイナビルームで一日かけて行われた。

Facebook Power Session 2012

会場は120名の座席。
最近はUSTREAM配信などでどちらかと言えば、上記の写真のように参加者の後頭部をみての仕事が多いのだが、今日は久々に(ライトニングだが)登壇側なので変な緊張感w

songkick

songkick』というサービスサイトをご存知だろうか?
日本ではあまり知られていないが、ユーザーのお気に入りのアーティストのコンサートを簡単に見つけ出し、しかもいちばん安くチケットを購入する手助けをする意味で始まったサイト。
» Songkick -- Concerts, tour dates, and festivals for your favorite artists

このサービスを知るきっかけになったのは、先日のPerfume日本武道館公演。

songkick

ひょんなコトでチケットを入手することが出来たので、会場である日本武道館へ行った際にFoursqareでチェックインをしようとしたら「ショー」というのが表示されているので、「なんだろう」とクリックしてみたら、このPerfume武道館公演専用のチェックインが出来るではないか・・・。

facebookmessege1

つい先程、パソコンをたちあげてFacebookを見ていたら、「Facebook Messenger インストール」と右下に何か通知が出てきたので、そのままインストールをしてみた。
一部では既に3月の始めの段階で入れている人もいるでしょうけども、きちんとリリースしたってことかな?
»  ウィンドウズ用メッセンジャー

facebookmessege3

Windows7ユーザーだけが利用できるアプリで、チャット部分やTL部分だけ別画面になる。
なので、ブラウザを開いてない状態でも、右下に更新履歴がポップアップされるので、何か動きがあると別の画面をみていてもOKということだ。

facebookmessege2

Facebook Messenger部分は、画面右下のアイコンを押すと画面の右側にドッキングされるので、メセージやら更新の状態が逐一みれる。
Facebook中毒者には嬉しいアプリだねw

なお、このチャットはオリジナル版と違って、グループチャットやビデオチャットは行えないので注意。

アーカイブ