ちょいグリッシュ!USTREAMとニコ生の同時配信 - KOMOREBI||blog

ちょいグリッシュ!USTREAMとニコ生の同時配信

| コメント(0) | トラックバック(0)

Yahoo!英語 powered by iKnow!リリース記者発表会

日にちが経ってしまったが、3日月曜日はYahoo!JAPAN本社

この日、 英語学習サービス「iKnow!」 と Yahoo! JAPAN のコラボサービス 「Yahoo!英語 powered by iKnow!」 のリリース記者発表会をUSTREAMとニコ生の同時配信をしてきた。
直前までかなりバタついてましたが、なんとか無事に配信も終了。

Yahoo!英語 powered by iKnow!リリース記者発表会

日にちが経ってしまったが、3日月曜日はYahoo!JAPAN本社

この日、 英語学習サービス「iKnow!」 と Yahoo! JAPAN のコラボサービス 「Yahoo!英語 powered by iKnow!」 のリリース記者発表会をUSTREAMとニコ生の同時配信をしてきた。
直前までかなりバタついてましたが、なんとか無事に配信も終了。

Yahoo!英語 powered by iKnow!リリース記者発表会

英語半分、日本語半分、そんな使い方で英語を少しでも使えるようになろう、という発想は面白いとカメラ構えながら思った。
日本人って英語にとても拒否反応が多いが、シンガポールなどのように「自国語+英語を混ぜても結構言葉は繋がるものだ」という言葉「ちょいグリッシュ!」がとても心に響いた。
そう考えると、ルー大柴さんはまさにその姿だw

ルーさんの面白いところは、ちょっと伝わらなそうな英語をつかった場合は、その後に日本語で言い直すところw
ちゃんと考えて喋ってるそうだw

記者会見後、ルー大柴さんから (??3?)b と、親指たてて笑顔をなぜかもらってしまったw
一緒に写真撮ってもらえばよかったかも

ちょいグリッシュ

今回は機材とか用意してくれた多田さんお手伝いありがとでした。

Related Posts with Thumbnails

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.freesia.org/mt-admin/mt-tb.cgi/216

コメントする

アーカイブ