ディスニーリゾートホテルで、シネUST配信してきた。 - KOMOREBI||blog

ディスニーリゾートホテルで、シネUST配信してきた。

| コメント(0) | トラックバック(0)

日本を台風4号を駆け抜けていく最中に、筆者はどこに居たかというとディズニリゾートにいたw
中野さんたちのレッサーパンダスタジオの企画として、半分お仕事、半分観光的な美味しい企画に参加させていただいた。

Untitled

場所は、東京ベイ舞浜ホテル リゾート
ポンパレだかので格安料金でお泊り出来るとのことで、今回ここからUSTREAM中継することに・・・。

東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート

なんか最近のホテルは、宿泊者以外の来場を禁止してるところが多いが、ここはOKだそうで・・・
今回はレッサーパンダスタッフも筆者も入らせてもらった。
中はまるでどこか南国のリゾート地にきてしまったかのような世界。以前から写真では見たことあったが本当に素晴らしい。

この日は台風4号が近づいてるにも関わらず、まったくその気配すら感じさせない。

レッサーパンダスタジオ

部屋に移動すると、既にセッティングが終わってる中野さん。
セッティングというか配線まで終わってて、細かいセッティングは私待ちだという・・・・(えっ?w)

ひとまず3台のカメラ(Lumix GF1)を調整して、色合いを調整して、まず最初のゲスト番組へ

今回の進行はオーストラリアから来日中のタイフーン・マッカイ清美お嬢。
ゲストは、OFFICE SAKATA代表の坂田さん。
爆発的モチベーションコーチングで研修やセミナーを数多く行なっているそうですが、後半まったく関係ない話へ進み、坂田さんもトーンが段々と普段に戻っていっていくというw

レッサーパンダスタジオ

そんな様子やら過去歴についてだとか、女性遍歴だとかetcetc...そのあたりの様子はアーカイブ参照で・・・。

レッサーパンダスタジオ

続いて、新橋レッサーパンダスタジオの長でもある谷口さん。
本業はフードコーディネーター。
筆者も飲食業あがりなので、接遇やらソーシャルとの付き合い方についてはとても共感出来る話を終始してくださいました。

何気にこの辺りから窓に雨が吹き付けるようになってきたのが伺える。
奥の木々の向こうに見えるのはディズニーランド。

レッサーパンダスタジオ

そんな中継をしているのが、隊長ことレッサーパンダ代表の中野さん。
イスにも座らずに画面食い入ってる図。

レッサーパンダスタジオ

一旦配信を終えたところで、夕飯へ
外出を考えたが、台風がそれどころでないことに気づいたので、3Fフロアーにある中庭へ
いくつかお店が出ている街のようになっていて、筆者たちはその一角にあるバイキングへ

レッサーパンダスタジオ

さすが「ディスニーリゾート!」というべきだろう。
例え外が台風でも、自分たちのいる場所は本当に別世界のようで、しかもそこがあたかも街が存在しているかのように出来ている。
上記写真もそうだが、このカットだけだとまるで南国の夜街にいるかのよう。

レッサーパンダスタジオ

お腹いっぱいで戻ってきたところで後半戦。

今度は自らの機材で撮られる側になってもらうレッサーパンダスタジオのお二人。
配信やらスイッチングは筆者に交代して、カメラの色使いもちょっと筆者個人的な色に変更。

どうやって2人が出会い、このレッサーパンダスタジオが生まれたのか。
そして、どこを目指していくのか、その野望を熱く語っていた。

あとは、筆者がカメラの前にも出たのだが・・・
そこは説明するに値しない内容だったので割愛させてもらう。

Related Posts with Thumbnails

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.freesia.org/mt-admin/mt-tb.cgi/201

コメントする

アーカイブ