HILUMA芝居&LIVE「リーディングカフェバー」参加レポ - KOMOREBI||blog

HILUMA芝居&LIVE「リーディングカフェバー」参加レポ

| コメント(0) | トラックバック(0)

杉井ギザブロー監督とツーショット

日付が変わってしまったので昨日ですが、有森聡美さんのお誘いで、有森さんがプロデュースしているHILUMAさんの芝居&LIVE『 リーディングカフェバー 』へ行ってきた。
» HILUMAの「ブログ」始めました

訳あってLIVEの風景写真は関係者のみ用に撮影しただけなのでココには載せられないが、
東京中野の小さなバーで行われたのだが、ギリギリに行ったせいが店内既にすし詰め(苦笑)

Faws

15時から1部、2部、3部と続いて、終わって気づけば21時を時計は回っていた。

有森さんと言えば、やっぱり作詞家だけあって来店している人も音楽関係者が多かった。
いろいろお話もさせてもらった。

そして、一番最初の写真でアップさせてもらったが、このライブでは"杉井ギザブロー"監督もいらっしゃっていた。
有森さんにご紹介いただけて、かつ、お隣に座らせていただいたので必然的にいろいろお話する機会も・・・

感動っすよ!(大声)

だって、ギザブロー監督といえば、『鉄腕アトム』ですよ。
それどころじゃない、世代から言えば『タッチ』や『日当り良好』など、あだち充シリーズでは知ってる人も多いはず。
また、モンキーパンチ先生の『ルパン三世』をシリーズにさせたキッカケがギザブロー監督だってんだから、アニメーション界の大御所ですよ。

映画『銀河鉄道の夜』なら、ネコ好きでも知ってるはず・・・。

そんなギザブロー監督とお名刺交換させていただけた。
しかも、ふとペンを胸元から取り出して、さささっと何気にサインまで・・・

死ぬ?(*´ω`*)

P1030259

これは、もう額買ってきて壁に飾っとかなきゃいけないね。

それにしても、名刺(これ、実は裏側)が名前だけなっていて、表はローマ字でキチンと会社名などが入っている訳ですが、相手スペースにこの様に描くスペースをつくるってあるのが何気に「粋」だと思った。

このアイディアは真似したい。

いや、名刺作りなおすよ。
そして私も何か名刺渡す際に、ちょこっと(サインは恥ずかしいので別なもの)を書いて渡したいね。
今回、このお名刺だけでも、行った甲斐があるってものよ。

もちろんライブも良かったですよ!
写真が載せられないだけに、感想がどうしてもギザブロー監督との話題に・・・。orz

Related Posts with Thumbnails

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.freesia.org/mt-admin/mt-tb.cgi/190

コメントする

アーカイブ