Tokyo eleport 006 @Star lounge に参加してきた。 - KOMOREBI||blog

Tokyo eleport 006 @Star lounge に参加してきた。

| コメント(0) | トラックバック(0)

渋谷スターラウンジ

昨日12日は、約1年振りの 渋谷 ライブハウス Star lounge にお邪魔してきた。
» 渋谷 ライブハウス Star lounge

前回は震災直後の3月末、RocketBamby の関係者として業務用カメラ持ち込んだが、今回は完全にお客さんとしての来場(気が楽ちんw)。
この日行われたのは CANDLES主催の『Tokyo eleport 006
入れ替えは端の一覧上になってるDJブースで随時ミックスかけての飽きさせない演出などなど、6回もやってると熟れてる印象。

個人的には、入れ替えの時間はみんながコミュニケーションをするのを考えて、DJさんは自己主張するのではなくもうちょっと雰囲気作りに頑張って欲しかったかな。

さて好みがあるので、各アーティストについてあれこれ何も言わないですがw
Cutie Pai (@CutiePai_)さんだけは度肝抜かれた感あったね。徹底したキャラ作りと演出、音楽も完成度高いと思う。
自分を「お人形」と言っていたけども、あの曲とダンスを考えたらショートより、ロングで金髪で舞台を駆けまわって欲しいところだ。音出しも自分でしてたけど、あれはもう完全に誰かに任せて自分は舞台上を完全に演出するべきだろう。
筆者がやる(プロデュースする)ならそうするw

Pastel Pants
Pastel Pants

ExceNtRip
ExceNtRip

Cutie Pai
Cutie Pai

CANDLES
CANDLES

エイプリルズ
エイプリルズ

それと、1つ気になったのは AutoTune に走り過ぎる表現方法。
Perfumeがメジャーになって2007年以降、こぞって業界的に 重奏コーラスの合わせ技 を取り込んだアーティストや、唄が下手なアーティストを売り出すのに使ったけども尽く失敗してたが、あれじゃPerfumeはナカタさんの音楽に、MIKIKO 先生のダンスがあるからイイのであって、あくまでも表現方法の1つとして使って全部それはやめて欲しいな。音楽の完成度はイイと思うので。

と・こ・ろ・で、
11日で35歳になったってことで、ExceNtRipのメンバーにサインしてもらったです。

LINE

そうそう、オヤジに借りてるNIKKOR 24mm F2.8が、とうとうダメになってしまいそうだ。
前回今回と、写真撮影にNIKKOR-S 55mm F1.2でやってる写真ですが、明るいレンズなのはいいけどもマニュアルなだけに尽くピントがあってないという・・・。
AFの広角レンズ買うかな・・・。

Related Posts with Thumbnails

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.freesia.org/mt-admin/mt-tb.cgi/184

コメントする

アーカイブ