千駄ヶ谷のお洒落シェアオフィスと、ソーシャルイベントに参加 - KOMOREBI||blog

千駄ヶ谷のお洒落シェアオフィスと、ソーシャルイベントに参加

| コメント(0) | トラックバック(0)

Co-lab 千駄ヶ谷

本日は、千駄ヶ谷にある『チャリ千駄ヶ谷』にオフィスを構える知人の会社に訪問。
Web系などでは『co-lab千駄ヶ谷』という場所で有名かもしれない。
» チャリ千駄ヶ谷

最近流行りのコア・ワーキングとしても有名な場所だ。
元々は女子寮だったそうで、そこを今はシェアオフィスとして貸し出している。
いずれは取り壊されるので、それまでの間の期間限定だそうだ。

ネコみたい

その知人のオフィスは壁が紫色だったり、木製の扉に木製の机。
でも、部屋と部屋の隔たりはガラス張りだったりと、おしゃれに可愛くなっているので驚き。

そんなオフィスにいた赤いレトロなネコっぽい時計も、きちんとその世界に溶け込んでいた。

P1020432

今回はランチミーティングということだったので、チャリ千駄ヶ谷の地下にある食堂『ジャスミン食堂』で今回はお食事。
店内は木製カフェといえばイメージがつくだろうか?


全体としては、こちらの360度パノラマをぐりぐりしてもらった方が分かりやすいかもしれない。

基本的に、数種類あるおかずを自分でチョイスして、最後にお会計をするスタイル。
ちょうど本日はココが出来て2周年ということで、ご飯は「白米」と「お赤飯」とが選べ、かつ、お会計時にはクッキーがもらえるという、なんとラッキーな日に来ただろうw

ジャスミン食堂

筆者は、最近魚食べてなかったので「ホッケの一夜干し」などをチョイス。
小鉢とお漬物、味噌汁に、ご飯・・・これで950円。

こんな素敵な場所でお仕事してみたいですな。

Eno-shima

そして、一度移動して、夕方は神奈川県は江ノ島。
Ustreamではちょくちょくイベントなどで出てくる 江の島ビュータワー 5Fの『 おしゃれ工 房游 』

今夜は第一回の時から呼ばれてたのに来れていなかった『第3回神奈川ソーシャルメディアミーティング(CCS)』に参加。

第3回神奈川ソーシャルメディアミーティング(CCS)@藤沢

地域活性を考えた、ソーシャル(Facebook)活用のライトニングトークイベントといったところ。
ちょっと気持ち政治色が強い感じがしますが、神奈川県というのは「集まる」というのが意外に少なかったりするので、このような回数重ねてイベントするスタイルというのはイイと思うのです。

そこで、今自分の活動を発表し、それをグループ別れて課題をみんなで更にブラッシュアップなり、解決に導こうというもの。
ちょっとブレインストーミングする時間が短い気もしたが、そこは逆に短いのがいいのかもしれない。

さてさて・・・
この神奈川ソーシャルメディアミーティング(CCS)だが、次回(5月)は川崎で開催!という話なのだが、どーゆー訳か初参加だった筆者たちがやるハメになってしまった。

どーしたものか仲間と悩みながら帰ったのは言うまでもない(>Д< ;)

Related Posts with Thumbnails

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.freesia.org/mt-admin/mt-tb.cgi/187

コメントする

アーカイブ