月と金星と木星が一直線に並ぶ3時間の天体ショー - KOMOREBI||blog

月と金星と木星が一直線に並ぶ3時間の天体ショー

| コメント(0) | トラックバック(0)

Venus, Moon, Jupiter and Airplane

2012年3月26日――。

この日、陽が沈んだ西の空には 月齢4 の月と一緒にここ数日光っていた金星と木星が一直線に並ぶという天体ショーが3時間ほどだけ見ることができた。
仕事でカフェに一日篭っていた帰り、自宅前までくると既に西の空に沈みかけていたので、慌ててカメラと三脚を持ちだして自宅前の駐車場で数枚パシャリ。

と、丁度その時、月の側を羽田から飛び立ったであろう飛行機が静かに横切っていくので、一緒に収めてみた。
いろいろ開放やら何やら設定をいじくりたかったが、この瞬間が一番撮りたかったので、今回は飛行機と一緒の写真をブログにアップしときたいと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.freesia.org/mt-admin/mt-tb.cgi/179

コメントする

アーカイブ