大阪出張レポ - KOMOREBI||blog

大阪出張レポ

| コメント(0) | トラックバック(0)

大阪出張の話も記事にしとこう。
今回は青森の講演に続いて、急きょ11月1・2・3日と大阪へが決まった。

大阪

内容は実績にしてOKということなので書くが、ラムダッシュ ギネス世界記録TM チャレンジイベントのUstream配信などなどに行ってきたぞ。

パナソニック×ガンバ大阪 「ラムダッシュ ギネス世界記録TM チャレンジ」イベント

» パナソニック×ガンバ大阪 「ラムダッシュ ギネス世界記録TM チャレンジ」イベント | メンズシェーバー ラムダッシュ | Panasonic

1日は先入りというのもありベタに大阪観光。

道頓堀

通天閣

USTREAM STUDIO CAFE OSAKA

十分すぎるほど、大阪の味を知った気がするw

からさき食堂

2日目。
早朝から万博記念競技場でリハ。

始めてグラウンド側に降り立った。
既に会場側のスタッフは準備が始まっていた・・・。
こちらもカメラスイッチングの裏に準備開始。

大阪

全部でパソコンだけで16台w
その上、今回は特別に持ってきていたCerevo社の新製品LiveShellをサブ機として導入。

大阪

そう、VR-5からパソコンに入るラインで本放送をするとは別に、LiveShellでVR-5の映像をHDMIでつなぎ、そこからLANで直接外に出せば、サブ配信機として手軽に、かつ、高画質が出来るというアイディア。
素晴らしい!

3日目、配信当日。
リハよりも早い集合。

すでに現場もかなりピリピリしていた。

そして、配信開始。
わたしは、世界18ヵ所での中継スイッチング。
番組は、別でもスタート

1時間ちょっとだったが、もうあっという間。
気づけば、撤収でてんやわんやw

大阪

もう1泊しようと思ったが、もう直ぐに帰ることに。
駅で、オヤジ3人で噂の天丼「通天閣」を実食してみたが、流石にエビ15本も食べれず、3人ともお持ち帰りまでしてしまったw

しかも、お持ち帰りしたのは天丼だけでなくて、風邪まで持ってきてしまったので週末は寝込み。

ちなみに、帰りの新幹線。
しっかり写真に収めたのはのは旧豊郷小学校

大阪

アニメ「けいおん」の舞台になっている高校のモデルになっている学校だ。

Related Posts with Thumbnails

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.freesia.org/mt-admin/mt-tb.cgi/166

コメントする

アーカイブ