22日「あおもりICTクラウドフェスタ」で講演を行います。 - KOMOREBI||blog

22日「あおもりICTクラウドフェスタ」で講演を行います。

| コメント(0) | トラックバック(0)

あおもりICTクラウドフェスタ

再度告知です。
10月22・23日と青森県 マエダアリーナ にて開催される『あおもりICTクラウドフェスタ』で、22日に筆者講演を致します。
» あおもりICTクラウドフェスタ

開催概要?

タイトル ?WDHA#31「スマートフォンではじめる簡単ネット生中継での情報発信」
講師 ?伊藤 学さんSTUDIO Freesia
日時
?2011年10月22日(土曜日) 13:00〜14:50(12:30開場)
(Ustream Asia CEO 中川さんの講演は15:00〜16:00)
会場
?新青森県総合運動公園「マエダアリーナ」(旧青い森アリーナ)
※「あおもりICTクラウドフェスタ」でシャトルバスがあります。
定員 ?50人
参加費
?500円(当日払い)10月21日18時まで
?当日受付 1000円
対象者
?Webサイトに関する企画、制作、運営する人
(内容に興味のある方なら、初心者・プロを問わず、誰でもご参加いただけます。)
協力 ?青森県中小企業団体中央会
ハッシュタグ ?#wdha031

お申し込みはこちら

本来は、3月に勉強会として開催する予定だったのですが、震災の影響もあって延期になっていたモノのになります。
ただ内容については、本当はWebサイトの活性化について話す予定でしたが、震災を通じて「もっと地方から情報を自らの手で発信する力を持って欲しい!」と思い、自分が精力的にも活動しているネット生中継(Ustreamやツイキャスetc)について、手軽に行える方法と、その効果測定のとり方を2時間ほど喋らせて頂きます。

と、いうのも、実はこの同じイベントでは、UstreamAsiaの代表でもある中川さんが壇上します。
それに連動するような形です。(内容は被るところも多分あると思いますが・・・)

このイベントに関しては、FOSTEXさんの「AR-4i」と、

AR-4i app

先日発表されたUstream公認機器でもあるCerevoさんの「Live Shell(デモ機)」、

LiveShell

そして、オーディオテクニカの「AT9913is」ガンマイクの実物を持ち込んで説明いたします。

audio-technica AT9913is

ちなみに、翌23日(日)は朝から仙台に移動して、やっと念願でもあった被災地を回らせていただきます。
自分の目に収めておきたいと思ってたんですが、車持ってないのでずっと行けずにいたんですが、仙台のUstreamer仲間のお力を借りて、何カ所か現状を見に行ってまいります。

Related Posts with Thumbnails

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.freesia.org/mt-admin/mt-tb.cgi/161

コメントする

アーカイブ