IBSの会Vol.3「ビジネスで好印象を与えるメール活用セミナー」開催 - KOMOREBI||blog

IBSの会Vol.3「ビジネスで好印象を与えるメール活用セミナー」開催

| コメント(0) | トラックバック(0)

IBS会Vol.3

7月30日は、我ら主催のIBS(一緒に勉強しよう)の会Vol.3を恵比寿の「NEST EGG Cafe」でランチ付きで開催した。
今回は主催者の1人でもある 水越浩幸(@daihanjo)さん。
» Ibs(一緒に勉強をしようの会)

IBS会Vol.3

今回は、ご自身の初著書『ビジネスで好印象を与えるメールの7つの決まりごと』の出版セミナーとして「 ビジネスで好印象を与えるメール活用セミナー 」というタイトルで行った。

IBS会Vol.3

生徒さんは6人。
いつものUstream番組「メディカツ」ノリで終始笑いを取りながらのさすがの演出には唖然w

意外に知られていないメールのルールなどを確認しながら、陥りやすいミスを例題とハンズオンで2時間ほどやった訳だが、意外に 知られていないのは受信したメールで迷惑だと感じている点と、自分が失敗だと思った送信メールに相違があること。
スパムなメールじゃないのだけども、送信したメールが相手にはあまり嬉しくなかった場合もあるということ。
そして、それを逆に心地良いメールにするにはどうすればいいのかを、この2時間で学べた。

さてこのIBS(一緒に勉強しよう)の会ですが、震災があって月1がなかなか難しかったですが、今回から月1で少人数制でちょこちょこやっていく。
時には人を呼んでトークセッションだったり、主催者が最新事例などを講演したり、ワークショップやったりと、アナタのライフ・ビジネスハックを届けて自分の+1していこう。これからの日本はみんなで協力していかねば始まらないのですから。

そして次回(もう8月ですが)は、筆者がソーシャルメディアに関してセッションを行おうかと思う。
» Vol.4 明日から使えるソーシャルメディア活用術

税理士を目指してきた時の経理知識と、長くやってきた接客サービス業の経験に、主体のWeb制作業の3本柱を踏まえての『Webホスピタリティ(ズム)』について紐解いて明日から使いなしてんみようではないか?w
ひとまず「参加」を押しておいてもられば、後で詳細はお送りしまっす。

ビジネスで好印象を与えるメールの7つの決まりごと (DO BOOKS)
ビジネスで好印象を与えるメールの7つの決まりごと (DO BOOKS)水越浩幸

同文館出版 2011-05-26
売り上げランキング : 106761


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Related Posts with Thumbnails

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.freesia.org/mt-admin/mt-tb.cgi/139

コメントする

アーカイブ