ポケモンタイピングDSのBluetoothキーボードがiPhoneに便利 - KOMOREBI||blog

ポケモンタイピングDSのBluetoothキーボードがiPhoneに便利

| コメント(0) | トラックバック(0)

ポケモンタイピングDS

やっと届いた『バトル&ゲット ポケモンタイピングDS

当初発表された際にキーボード自体にBluetoothが内蔵されていて、任天堂社内でもiPhoneやiPad用のキーボードして使う人がいるという話から注目が集まっていた『バトル&ゲット ポケモンタイピングDS』が、うちにも届いたので早速iPhoneで設定してみた。

設定は至って簡単で、[設定]-[Bluetooth]で検出可能状態にしたら、キーボード側で[Fn]キー+電源ONにすることで認識。
英語と日本語の切り替えは、[ホーム]キー+[スペース]キーで切り替えが出来る。
入力は英語(ローマ字)入力。

ポケモンタイピングDS

使い勝手は、他の市販のBluetoothキーボードよりもしっかりとしたモノで、キータッチしたときのさわり心地もしっかりしてる。
デザインも任天堂らしいデザインなためとてもGood。
難点は折り畳みなどができないので、その分持ち運びはかさばってしまうが・・・見た目ほど重みがないので大きさが嫌でなければ苦にはならない筈。
» バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS:ニンテンドー ワイヤレスキーボードについて

同封でゲームのカートリッジ収納もできる折りたたみ式の台座があるのだが、iPhoneであれば十分利用出来るので、一緒に持ち運んでおいてもいいだろう。

自分などはパソコンの代わりにiPadを持ち運んで執筆をすることがあるのだが、この『バトル&ゲット ポケモンタイピングDS』のキーボードならわざわざ持ち運んでつかってもいいかもしれない。
値段的にも6000円程度なので、市販のBluetoothキーボード買うよりも『バトル&ゲット ポケモンタイピングDS』買う方もお得だ。何よりデザインがいいのと使い勝手がいいのを考えるとわざわざ購入しても損はない。

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS
任天堂 2011-04-21
売り上げランキング : 7


Amazonで詳しく見る

Related Posts with Thumbnails

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.freesia.org/mt-admin/mt-tb.cgi/117

コメントする

アーカイブ