【雑記】自宅にカミソリが投函された。 - KOMOREBI||blog

【雑記】自宅にカミソリが投函された。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は自宅のポストにカミソリが投げ込まれた。
と、言っても、普通に考えたら大変なことだが、これは景品として送られてきたモノ。

kai5_3

これはUstreamで配信された『川村ゆきえと花火Liveデート』でツイートのキリ番だった人に配られた景品。
ということは、筆者もキリ番だったってことですw

kai5_1

別にキリ番を狙って・・・でなく、発言をしていたらたまたまキリ番になってしまったんですが、もらえるモノは嬉しいですよね。ってことで、ブログにも書いときます。

かなえりゆるい番組だったので、ユーザーたちのツイートを拾ってくれる。
「投げキスして?」と送ってみたところ、拾ってくれてやってくれたw

kai5_2

対話形式はUstreamには一番適してる。
そんな企画をちゃんとやろうじゃないか・・・・
画質や音がいいのは確かに素晴らしいが、内容が薄かったらネットのサービスつかってやらなくてもいいことになる。ネットならではをちゃんと把握した企画はきっと成功する。
だが、そんなネットを熟知している人達が技術ばかりを追っているのだから悲しいものだ。

Ustreamは昨年末からいろいろやっているが、やっぱり参加してくれるユーザーとコミュニケーションをしなければ何の意味もないもの。
それなのに結局TV番組と同じような一方通行な企画が急増してきた気がする。

気がするだけじゃなく、筆者がUstreamを見る機会そのものが急に減ってしまった。
面白そうという番組に出会えなくなったからかもしれない。

Related Posts with Thumbnails

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.freesia.org/mt-admin/mt-tb.cgi/91

コメントする

アーカイブ