【レポ】電子書籍イベント「DPLive Vol.1」  - KOMOREBI||blog

【レポ】電子書籍イベント「DPLive Vol.1」 

| コメント(0) | トラックバック(0)

無事に電子書籍イベント 『Digital Publishing Live Vol.1』 終了しました。

電子書籍の波において、何がどう実は大変なのか・・・。
いま慌しく動いている出版系業界の方々は、何を知っておいて、何ができるようになるべきなのか。
そんなのを少しでも垣間見れればと思い、開催にいたった電子書籍イベント。

募集をしてみれば1日で満席となり、
実際には会場に40名もの方々にご来場いただきました。(感謝)

お陰様で多数番組が裏でながれていたのですが、
Ustream側(GakuTV)も最高値110Viewer(平均56)までいきました。
普段あまりTwitterやUstreamをまだ活用していない方が多い業界の方々にも関わらず、多くの方に視聴いただき感謝しています。

アーカイブは以下にあります。

それぞれの資料については、各講師のブログにアップいただきますので以下のリンクからご覧になってください。

阿部雄一(@yuichibass)さん
rinkaisenjutsu.com
境 祐司(@commonstyle)さん
Timeline thinking - Podcast「電子書籍メディア論・週刊イーブックストラテジー」

会場で急きょ用意したアンケートの結果については、また後日発表したいと思います。

さて、今後の予定ですが、 このDPLiveはもう1度今回のVol.1を再演する方向で考えています。
と、言いますのも、申込みがかなり殺到した点と、本来予定しているVol.2の内容がもう少し先になってしまいそうですので、8月に再演で考えます。
内容は基本同じですが、電子書籍については日々変化していますので、必ずしも同じにはならないと思います。

最後に、開場用にプレゼントをご用意くださったAdobe森房さんありがとうございました。
また来場いただいた方々には、全員にお席の確保ができなかった点、また休憩時間がなかなかとれず辛い状況とさせてしまい申し訳ございませんでした。次回以降、気をつけていきます。

Related Posts with Thumbnails

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.freesia.org/mt-admin/mt-tb.cgi/88

コメントする

アーカイブ