Hootsuiteが日本語化されUIも一新! - KOMOREBI||blog

Hootsuiteが日本語化されUIも一新!

| コメント(0) | トラックバック(0)

日本語化されたhootsuite

先日ASCII.jpサイトで「Twitter活用の必需品!HootSuiteの使い方」を記事を書かせていただいたのですが、つい先ほどHootsuiteがリニューアルになって、もう古い記事に・・・(苦笑。
そして今回から各国ローカライズがされ日本語にも対応ですよ。
» Hootsuite

トップページのログイン画面は英語のままのようだが、ログインをするとHootsuiteの中身はきちんと日本語化されている。
UI(ユーザーインターフェイス)も今回は大幅に変更になって、発言部分がその度に伸縮する形に・・・
そして、今まで左下にあったメニュー画面類は、左上のフクロウアイコンをクリックすると出現する形式に変更。初心者にはちょっとわかりにくいかもしれないですな。

日本語化されたhootsuite

気になって、Twitter上の発言を調べてみたが、みな同じ印象のようだ・・・

そして今回からは「テーマ」というのが追加。
メニュー「設定」→「テーマ」を選択すると、3種類のテーマを選ぶことができる。

こちらが「Blue Steel」テーマ

日本語化されたhootsuite

こちらが「Magnum」

日本語化されたhootsuite

もう1種類はこれまで通りの「クラシック」だ。
なんかクラシック一番しっくりしているのは筆者だけだろうかw

日本語化されたHootsuite

この他としては、「サイト解析」としてGoogle Analyticsと連携するようになった。
まだ重くてチェックできてないが、サイトとの連携アクセス解析が可能のようだ。
左の画面から、サイトとTwitterアカウントを選択すると折れ線グラフで表示してくれるようだが、何故かTwitter側の情報がでない(汗)

日本語化されたhootsuite

ひとまず重いのはどうにかなってくれるだろうという他力本願。
ツイートが増えると、数字で教えてくれるのは嬉しい限りだ。今後の微調整に期待したい。

Related Posts with Thumbnails

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.freesia.org/mt-admin/mt-tb.cgi/84

コメントする

アーカイブ