3GでOS4を入れる人は、極力中身を減らそう - KOMOREBI||blog

3GでOS4を入れる人は、極力中身を減らそう

| コメント(0) | トラックバック(0)

iPhone OS の新しいのがリリースされ、翌朝からアップグレードに望んでいたわけですが、3G の筆者は何故かバックアップ状態からまったく先に進まず、「なんじゃこりゃ!」とか言っていた。
しかも、バックアップですでに3時間やってても1/10程度の進行度。
その上、何故かバッテリー消費をしていってるという始末(汗)

ふと、タイムラインを見ていたら「バックアップに時間をかけているアプリがいる」という話が出ていたので、「だったら、極力中身を削除したら早いんじゃないか?」と思い、どちらにせよデータが初期化されるのであれば・・・。
ということで、試してみたところ、ビンゴ!

見違えるほどの早さでアップグレードが終わった。

と言うことで、もしiPhone 3G ユーザーでOS4でのアップグレード困っている人は、もうアプリや音楽データやらを一旦外してしまってからアップグレードしましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.freesia.org/mt-admin/mt-tb.cgi/83

コメントする

アーカイブ