【雑記】初六角食堂なう! - KOMOREBI||blog

【雑記】初六角食堂なう!

| コメント(0) | トラックバック(0)

六角食堂

先日の『フリーランス食堂』の打ち上げ?として、
昨夜は 六角@森田さん宅(六角食堂)へ行ってまいりました!

しかも、ヒマイヌの川井さんなどを含めて、彼の家に迷わずに着いたのは私が5人目・・・という快挙を遂げてきましたwww
確かに、六角さんの家は高級住宅街の一角にある昔ながらの長屋の1件。(わかりづらい!)
iPhoneのMapを事前にGoogleMapsと同期させて場所を確かめながら移動しただけなんですが、それでも迷う人は、迷うそうだ。

今回は六角さんのおもてなしで夕飯をご馳走になってきた。
もともとお酒を飲まない方なので、筆者もあまり飲まず純粋に「夕飯会」ですね。

1品目は、蒸かしたじゃがいもに、お味噌とネギを絡めたモノ。

六角食堂

お味噌は特別なお味噌らしく、名前は忘れたが八丁味噌のような濃い味を使用。
まさに日本酒にお酒に合いそうな一品

他にも、サラダ。
こらはトマトの下に豆もやしとキクラゲが隠れてるんですが、ドレッシングが掛かっていて、これをご飯にのせて食べるのが一番だった。

六角食堂

そして、メインディッシュがタラの野菜蒸し。

六角食堂

最近トマトを加熱するのがマイブームらしく、今回の料理には必ずトマト入り。
こちらはミニトマトをつかってますね。
写真は色が変になってますが、彩りもちゃんとしていて見た目としても美味しそうな一品ですた。

後は先日の『フリーランス食堂』での豚汁のあまりに具材が更にプラスされた豚汁+を皆で完食。
終電ギリギリまでもりあがってきた。
いやー、なんか夕食会って純粋に楽しかった。
お互いのポートフォリを見せあったりとか・・・昔の彼女がどーこーとかwwww

料理の基本 (ORANGE PAGE BOOKS 男子厨房に入る)
料理の基本 (ORANGE PAGE BOOKS 男子厨房に入る)

Related Posts with Thumbnails

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.freesia.org/mt-admin/mt-tb.cgi/48

コメントする

アーカイブ