BT-1 Bluetooth Webcam と Ustream - KOMOREBI||blog

BT-1 Bluetooth Webcam と Ustream

| コメント(0) | トラックバック(0)

BT-1

記事にするのが遅くなってしまったのですが、話題になっているBluetoothのウェブカメラ「BT-1」を入手した。
J-WAVEのDJ-TAROさんがUstreamでつかっていて気になっていたのだが、その矢先にとある人に報酬の代わりにおねだりをして買ってもらえることがあっておねだりしてしまった。
» BT-1 Bluetooth Webcam - Wireless Webcam for Mac

購入する場合は、日本では売っていないので、上記のオフィシャルサイトから空輸で買うほかない。
金額は $149.00 で、空輸代を入れると大体1万6000円くらいになる。

さて、これを使うには、もちろんBluetooth対応のパソコン(Macのみ)が必要だ。
しかも、購入をしたらまずはBT-1のオフィシャルで、アプリケーション「Ecamm BT-1」をダウンロードしよう。
そのままでは利用できない。

Ecamm BT-1をダウンロードしてインストールをした後に、Bluetoothを認識させるとすぐに映像が画面に飛んでくるようになる。
ただし電波として使えるのは2・3mしかないということで、「トングル」を買うとイイとTwitter上でDJ-TAROさんが教えてくれてたので、BUFFALOのBluetooth 2.1+EDR対応USBアダプタを勝手100mまでフォロー出来るようにしてみると、Ustreamの際に多少離れた場所でも映像が撮れる。
若干、電波な分だけ1・2秒タイムラグがあるがそこは致し方ない。

ちなみにこの辺りについては、Ustreamで録画をした動画があるのでそちらで映像の具合は見てもらいたい。

バッファローコクヨサプライ BUFFALO Bluetooth USBアダプタ 小型タイプ BSHSBD02BK
バッファローコクヨサプライ BUFFALO Bluetooth USBアダプタ 小型タイプ BSHSBD02BK

Related Posts with Thumbnails

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.freesia.org/mt-admin/mt-tb.cgi/52

コメントする

アーカイブ