ソーシャルサービスを一括!Flavors.me - KOMOREBI||blog

ソーシャルサービスを一括!Flavors.me

| コメント(0) | トラックバック(0)

iddyのサービスに似た海外のプロフィール用サービスが出きたようだ。
» flavors.me

flavors_me001

内容としては、 FlickrTwitterTumblrFacebookなどのソーシャルサービスや、個々のRSSなどを登録すると1つページに統合してくれるというもの。
利用するには、まずはトップページの「Enter your email」に自分のメールアドレスを記入して、 Notify Me ボタンをクリック。
しばらくすると認証コードを記載したメールが届くので、Sign in 画面で認証コードなどを入れて登録しよう。

ちなみに、認証コードはちょっとわかりにくい場所に記述されている。「 Your code is:xxxx 」とあるので良く探してみよう。

flavors_me002

なお、サービス内容についての動画「Flavors.me on Vimeo」が用意されているので、そちらも最初に閲覧しておくといいかもしれない。

flavors_me003

flavors.meの登録が完了すると、まずは基本情報についての登録画面になる。
主に、「ユーザーネーム」と「自己紹介」の2つ。
この時に、「Name」部分は半角英数字にしていこう。flavors.meでは、日本語を利用すると文字化けする場合がある。
Twitterのアカウントなどと同じにしとくと分かりやすいかもしれない。

ここの登録が終わったら上部にあるタブで、「Servise」をクリックしよう。

flavors_me004

さてここで、利用しているソーシャルサービスをflavors.meと連動するように設定する。
基本は、各ソーシャルサービスのログをクリックして、ユーザー名などを記入、認証すればOKだ。
この際、「RSS」部分はここに記載されていないブログなどのRSSを引っ張ることが出来、それぞれタイトル名をつけることも可能だ。ただし、タイトル名は半角英数字を利用しないと文字化けをお起してしまうようなので注意しよう。

ここまで終わったら、画面右上にある「View Site」をクリックすれば、実際に出来上がったページを閲覧することが出来る。

flavors_me005

基本は味気ないサイトなので、「Show Design Panel」というのをクリックすると、壁紙やフォント、配色などを変更することが出来る。
レイアウトも何種類か用意されているので、お好みでカスタマイズしよう。

ちなみに筆者の場合は、以下のように先日iPhoneで30枚近くの写真を合成してつくった写真を背景にしてみた。

flavors_me006
» http://flavors.me/Gaku

さて、iddyとどっちを知人に紹介するかな・・・次からw

SNSマーケティング入門 上客を育てる23の方法
SNSマーケティング入門 上客を育てる23の方法

Related Posts with Thumbnails

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.freesia.org/mt-admin/mt-tb.cgi/17

コメントする

アーカイブ