Facebookのコメント欄に写真追加が可能に・・・ - KOMOREBI||blog

Facebookのコメント欄に写真追加が可能に・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

【追記:2013年6月22日3:00】
再び、コメント欄に写真が投稿できるようになったのを確認

【追記:2013年6月21日14:00】
この当記事についてですが、14時現在、言語を英語(US)にしていても全体的に写真追記ができないようになってしまったようです。再び使えるようになったら、こちらでご報告いたします。

fb01

Facebookのタイムラインを覗いていたら、コメント欄にカメラマークのある人がちらほら・・・
なんだろうと思い、付いているアイコンの人を見るとどうやら英語でFacebook設定している人たちは、コメント欄に「写真」が追加できるようになっているようだ。

早速自分も英語設定に切り替えてみる。

fb02

英語設定は、右上の「(歯車マーク)設定」アイコンをクリックして、「アカウント設定」を選択。
アカウントセッティング画面を開く。

fb03

すると一番下に「言語(Language)」の項目があるので、「Edit」をクリックして編集可能状態にした後、プルダウンメニューから「English(US)」を選択。
「保存」をして元の画面に戻ってみよう。

fb04

現在のところ、言語設定を"English"にしている人のウォールには、他の言語の人でも写真がコメント欄にアップできるようだ。
そして対応しているのは、PCのウォールに限るようで、iPhoneなどでは英語設定でも投稿はできない。(閲覧は可能)

順番に日本語もそのうち投稿できるようになるのだろう。
LINEのような感じで、1つのスレッドがやたらと伸びる気がする。
そして、「あの投稿ってどこだったっけ?」と、悩む日もきそうだw

確認してみたところ、ウォール以外には、「グループ」、「イベント」には写真が追加が可能になったが、「Facebookページ」には写真はアップできなかった。

Related Posts with Thumbnails

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.freesia.org/mt-admin/mt-tb.cgi/245

コメントする

アーカイブ