トマトファーム飛騨のトマトで、簡単ナポリタンを作ってみた。

| コメント(0) | トラックバック(0)

手作りナポリタン

昨年も美味しく頂いたトマトファーム飛騨(@tomatotasan/@tomatogari) のトマトを@tomatogariさんに頂いたので、さっそくまたナポリタンを作ったみた。

手作りナポリタン

用意するは、頂いたフルーツトマト。
今回は"リコアカ"、"カロキー"、"ルビーオレンジ"、"ロメオ"の4種。

手作りナポリタン

トマトは細かく刻んでボールなどに入れる。
そこに予めケチャップを投入してよく混ぜ、10分ほど馴染ませておこう。
この間に、パスタ麺をゆでたり、材料を炒める準備をしよう。

手作りナポリタン

ということで、今回かナポリタンなので"ピーマン"、"玉ねぎ"、"ソーセージ"を切ります。
ピーマンは細切りor輪切りに、玉ねぎは細切り、ソーセージは斜め切りとかにして混ぜやすいようにしとこう。
ソーセージの代わりにベーコンやハムでもOK。

手作りナポリタン

切り終えたらフライパンにオリーブオイルを敷き、玉ねぎとピーマンを炒める。

手作りナポリタン

火が通ってきたところで、ソーセージを投入し、軽く火を通したら塩コショウで軽く味をつける。

手作りナポリタン

炒まる頃にパスタが茹で上がると思うので、茹で上がったらそのままフライパンに投入。

手作りナポリタン

少し煮汁を投入すると、混ぜやすいのと塩気が入っているので味付ができる。

手作りナポリタン

混ざって水分が飛んできたところで、先程馴染ませておいたトマトを投入します。
そして加えてトマトケチャップを入れて、色付けをしましょう。

手作りナポリタン

お皿に盛ってパルメザンチーズをかければ、簡単ナポリタンの出来上がり。
うまうまd(*OωO *)

Related Posts with Thumbnails

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.freesia.org/mt-admin/mt-tb.cgi/138

コメントする

ウェブページ

2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31