« 【雑記】Webクリエーターで10年後仕事ありますか? | メイン | 【雑記】これが、ホントの耳毛? »

【雑記】改めて、Google ウェブマスター ツール  

Twitterに投稿

先日のサイバーガーデンbizで行われた住さんのセミナーで「Google ウェブマスター ツール」の話が出てたので、改めて使ってみてます。
以前設定はしてみたものの、英語だったんでエラーの意味が良く分からなかったんですが、URLに「?hl=ja」が入ってれば日本語にできるじゃないですか・・・
ダメダメですね、英語が苦手ってのも。orz

ひとまず、Google Analytics も毎日見てて楽しいんですが、Google ウェブマスター ツールはもっと面白い。
自分のブログなどは、外からどれだけ被リンクももらっているのか、
把握しきれてなかったんですが、14日朝の段階で「1477件」だそうです。

それとメタデータ(descriptions)部分で各ページ同じモノが入っていると、SEO的にNGという話がありますが、
Google ウェブマスター ツール上で「重複してるメタデータ」って項目あるのを見ると、そこれマイナス点になってそうですね・・・。
直していかなきゃ・・・
皆さんも一度お試しあれ

Related Posts Widget for Blogs by LinkWithin

この記事が為になった方は ⇒

 iTunes Store(Japan)

Twitterに投稿