« 【雑記】iPhone用充電機としてエネループのスティック型を検討 | メイン | 【iPhone】エースコンバットがついに出た »

【雑記】12月よりフリーランスになりました。  

Twitterに投稿

連絡が遅くなりましたが、11月末にて(株)ウィルシステムを卒業しまして、
12月1日よりフリーランスで活動することとなりました。
ひとまず拠点は銀座になります。

活動内容としては、
これまで通り、Webサイト制作や執筆や講師などはもちろんですが、
それまで長くやってきた「接客・サービス業」の経験や、
一時期税理士を目指してた際の「経理」知識。
そして、新たにITコンサルの方との連携を活用しまして、以下のようなことも始めていこうと思っています。

  • 中小・個人経営への経費節減のためのホームページ活用コンサルティング
  • 企業向けウェブリテラシー向上のためのインストラクター
  • 制作側の作業プロジェクトサポート(ディレクション補佐)
  • ウェブ全般におけるコーディネーション

これまで様々な活動をしていて、ざっくりと考えると
ウェブ制作者に多くは「お金に関する知識」、
発注側には「ウェブリテラシー」が、意外にまだ低いことが気になっていました。

特に制作者の場合は、「提案したことがない」という人もい私は「おもてなし(ホスピタリティ)意識の推進」の活動も出来ればと考えています。
と、言うのも「出来るディレクター誰かいない?」という声を非常に多く頂きますので、「またアナタにお願いしたいと言われるディレクター育成」という感じを担えたら幸いです。

そんな訳で、地道に活動していくわけですが、
既に来年から何人かの方と、オープンとクローズドな2種類の会合?勉強会?のようなものをやっていく予定で話を進めています。
まだ少しずつ輪が大きくなればいいかな程度です。
「人が足らない」とか「仕事がない」という両極端な声が聞こえますから、その辺りも上手くサポートしたいですね。

という訳で、これからもどうぞよろしくお願いします。

図解 クボヤマ流あなたのファンをつくる サービスの教科書
図解 クボヤマ流あなたのファンをつくる サービスの教科書
インデックスコミュニケーションズ 2006-02
売り上げランキング : 229094

おすすめ平均 star
starサミットの会場になるホテルのサービス精神を学ぶ
star普通な1冊。
star究極のサービスマンから学ぶ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Related Posts Widget for Blogs by LinkWithin

この記事が為になった方は ⇒

 iTunes Store(Japan)

Twitterに投稿