« 【雑記】自分の変な癖 | メイン | 【雑記】明日は講師ですよ »

【本】Webデザインの「プロだから考えること」  

Twitterに投稿

プロだからかんがえること

以前 Amazon.co.jp で頼んでおいた本が届きました。
鎌田さんや、佐野さんたちが執筆されているデザイナーへ送る本ですね。
» 『プロだから考えること

フラッシャーさんの名前が多いですが、中身は技術書ではなく実装に入る前の段階までの話を主体にしている。
「デザインって感性だから」という人をたまに見かけるけども、
わたしは「感性」ってのは誰にでも持ってるモノで、「デザイン」って全てに“意味”があると思うんですよ。
だから、「デザイン=感性」とは思えない訳で、この本のみなさんのように「デザイン」するために考え、そこに十分な準備をするからこそイイ「デザイン」が生まれるという本の主旨はすごく共感する部分があります。

デザイナーが、「なんでこーなったの?」っていう質問をすると、「いやぁ、何となく」という返事に凄くがっかりするんですが、ぜひ意味のある、考えるデザインができるデザイナーさんが1人でも増えて欲しいですね。この本を通じて・・・。

Webデザインの「プロだから考えること」 Webデザインの「プロだから考えること」
鎌田 貴史 中村 洋基 水藤 祐之


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Related Posts Widget for Blogs by LinkWithin

この記事が為になった方は ⇒

 iTunes Store(Japan)

Twitterに投稿