« 【雑記】ノートン入れたらメールが受信でいない。 | メイン | 【雑記】iPod touch 届きました »

【映画】『EX MACHINA』オンライン試写会  

Twitterに投稿

EX MACHINA-エクスマキナ-

『EX MACHINA-エクスマキナ-』のmixi特別オンライン試写会を終えました。
» 10月20日公開映画「EX MACHINA-エクスマキナ-」公式サイト

この「EX MACHINA-エクスマキナ-」は、『攻殻機動隊』の原作者「士郎 正宗」の作品で3年前に劇場化された『APPLESEED-アップルシード-』の続編。
今回のプロデューサーは『フェイス/オフ』や『M:i:2』等を監督したジョン・ウーってことで、アクションシーンはかなり力入ってました。
しかも、この3年間でのCGアニメーションの技術進化にも驚かされました。
もちろんシナリオも前回同様、結構ドキドキものストーリーになっていて、未来的に世界が1つとなるとき、立つふさがるだろう問題がある意味浮き彫りにされる感じです。

あまり喋るとつまらないので、このくらいにしますが・・・

でも、なーんか、
ラストの方は『 マトリックス-リローデッド-』のワンシーンが強くでていたのと、どことなく『 天空の城ラピュタ』を彷彿とさせるところがあるのは・・・(苦笑)

それと・・・
デュナン 役の小林愛さん以外、声優陣が大幅にかわってしまったのは、ちょっと前作みてる故にッショックでした。
でも、感動のラストは、きっと続編があると信じさせてくれる感じですw

本公演は、10月20日ってことなんで、
是非、劇場で見てほしいです!

EX MACHINA-エクスマキナ- Evolution of Appleseed (数量限定生産) EX MACHINA-エクスマキナ- Evolution of Appleseed (数量限定生産)
荒牧伸志 士郎正宗 ジョン・ウー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
APPLESEED APPLESEED
小林愛 小杉十郎太 松岡由貴


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG DVD-BOX (初回限定生産) 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG DVD-BOX (初回限定生産)
田中敦子 阪脩 大塚明夫


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Related Posts Widget for Blogs by LinkWithin

この記事が為になった方は ⇒

 iTunes Store(Japan)

Twitterに投稿