« 【映画】『EX MACHINA』オンライン試写会 | メイン | 【本】Webディレクション (ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 3) »

【雑記】iPod touch 届きました  

Twitterに投稿

本日、午前中に航空便でやっとiPod touchが手元に届きました。
裏に刻印をお願いしてしまったので、結局発送が日曜日の夜中になってしまったです。

って、ことで、早速iTunseも最新にして繋げてみました。
あれれ・・・

ipodtouch01.jpg

噂の現象は、解消されてないじゃないか・・・。orz

仕方ないので、Macbook起動させてそちらでロック解除。
仕事もあるんで、少しだけ触ったんですが・・・
操作感はYouTubeなどにあがっていたムービーのように、確かに軽快に動くので楽しいですね。

ipodtouch02.jpg

折角なので、iPod touch の無線LAN設定もしてみて、ネットもしてみました。
Safariが入ってるわけですが、縦長ページのスクロールが面白いほどスムーズなのが気に入りましたよ。
ちょっと拡大するのにダブルクリックが可也素早くやらなきゃいけないのと、キーボードのタッチが難しいのが難点です。

ipodtouch03.jpg

しかも、日本語を入力をするのに、「あ」だけでも2回は最低クリックしなければいけない上に、
どうやら画面を横向きにした時の横長画面の際は、日本語が入力できないっぽいんですよ。

うがーっ

とりあえず、指紋がベタベタ付いちゃうので、早くiPod touch用のケース買いたいですね。
もう出てたっけ??

Apple iPod touch 8GB MA623J/AApple iPod touch 8GB MA623J/A


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Related Posts Widget for Blogs by LinkWithin

この記事が為になった方は ⇒

 iTunes Store(Japan)

Twitterに投稿