« 【雑記】新型PSPをTVへ出力してみた | メイン | 【映画】『EX MACHINA』オンライン試写会 »

【雑記】ノートン入れたらメールが受信でいない。  

Twitterに投稿

これまで使っていたノートンが期限切れになってしまったので、
先日新しく発売になった『Norton Internet Security2008』を購入してみました。

なんか、スキャンするスピードがあがってる・・・という事だったのですが、
メールの送受信をしていると、
急に「Symantec Service Frameworkは動作を停止しました」とエラーがでて強制終了をしてしまい、以後メール送受信ができなくなる現象が起こるようになってしまうじゃないですか・・・。

ネット上で検索すると、やっぱり同一の問題がでてるようで、Symantec問い合わせをしてみたら、以下のような対策方法を返してくれた。

  1. Norton Internet Security2008を起動する。
  2. メイン画面の上「Norton Internet Security」タブをクリックする。
  3. 「設定」-「電子メールとメッセンジャー」−「発信電子メールスキャン」をクリックし、「オフにする」をクリックする。
  4. 「着信電子メールスキャン」をクリックして、「オフにする」をクリックする。

norton.gif

どーやら、原因はNorton Internet Security の電子メールスキャン機能が、送受信中の電子メールをスキャンしている最中にメールサーバーからタイムアウトしているので強制終了してしまうようだ。
とりあえず、「送信電子メールスキャン」をオフにしたところ、Symantec Service Frameworkが強制終了することはなくなったです。
解決x2

ちなみにこの電子メール保護を無効にしても、Norton Internet Security の Auto-Protect という機能が常駐して常にウイルスを監視するので、電子メールからウイルスが入り込んできた場合でも、Auto-Protect機能でウイルスを検知/処理するから大丈夫だ、とのことです。
でも、職場のパソコンも同じ現象なので・・・これって不良品なのでわ・・・。(汗)
ソフトのアップデートの対応を早くお願いしたいっす。

Norton Internet Security 2008Norton Internet Security 2008


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Related Posts Widget for Blogs by LinkWithin

この記事が為になった方は ⇒

 iTunes Store(Japan)

Twitterに投稿