« 【雑記】Webサイトのあり方 | メイン | 【新ブランド】今夏より「DS:Style」始動 byスクエニ »

2007年04月05日

2007年3月の人気コンテンツ・ベスト5

たまに、どこかのサイトで見かけるので、自分もやってみよー
先月の「KOMOREBI || Blog」人気コンテンツランキングww

2007年3月1日~31日で、アクセス数の多かったコンテンツベスト5は以下の通り。

1位
【CSSnite】条件分岐は、極力使わないでほしい by MS
2位
【PSP】新型やっぱり開発中?
3位
【緊急速報】「BABASHIのテーマ」が会員専用サイトにて配信
4位
Firefox: ア●ク:英●郎 検索プラグイン
5位
スタンドアローンIEでConditional Commentsを認識

やはり1位は、CSSniteでも会場を震かんさせたMSさんのひと言は、かなり衝撃だったようです。
アップして半月経たないのにアクセス数首位ですよ。(汗)
何だかんだと言いつつ、まだ私も Conditional Comments 使っちゃってますけどねw
いまの状況がひと段落したら、大藤先生みならって同じようなやりかたに、すこーしずつ変えていこう思います。

2位は、ちょっと驚きだったんですが、PSPってそんなに注目度あったんですか?
私自身は、密かにマルチメディア系としては、結構力入れつつあるんじゃないのかって、楽しみにしているところなんですが、噂になっている新型については皆さんも興味あるみたいですね。
ちなみに、3日ロイターでは米国販売価格を30ドル(15%)引き下げして、約170ドルにすると発表がありました。
日本はこれに伴って値下げはないそうなですが、何か思惑があるんでしょうかね??
とりあえず、個人的にはメモリを増やしてほしい・・・!!

3位は、「BABASHIのテーマ」です。
簡単に言えば、大塚 愛ちんネタですねw
何気に、この記事は去年のなんですが・・・根強いですねぇ。
おそらく、先日発売された愛ちんベストアルバム『愛 am BEST』で99トラック目に収録されていた「BABASHIのテーマ」についてでしょう。
昨年、ファンクラブ限定で謎な曲として着メロにできたんですが、はじめて全貌が・・・という感じでしょうか??w
ちなみに、DVDではスカイダイビングしているOP中に、上9回、右9回、下9回、左9回+Enter を押すと、隠しムービーが見れると言うオマケ付きです。

4位は、これも根強い人気なんですが・・・
以前、作ったFirefox用の検索プラグインですね。
英辞朗サイトの単語検索へのプラグインを自分用に作った際に公開してたんですが、どうやらこーいったプラグインを作ること自体NGということがわかり、公開を辞めました。
別にその機能をつかって悪さしてる訳ではないですし、検索結果画面はあちらさんのサイトへ飛ぶ訳ですから、どちらかと言えば宣伝してるようなモノでは?と個人的には思うんですけども、NGなのですからNGなんですよね(苦笑)

5位は、これは新しい記事ですね。
元々はEmotional Webさんところで紹介されていた記事を、こちらでも実際に行ってみたレポートです。
Conditional Comments(条件分岐)。せっかくこの記事で、これまでノドに引っ掻かていた小骨がとれたと思ったのに、「使わないでほしい」と来たもんですから、ガッカリ度満点でしたね。
でも、これは本当に自分でも嬉しかった記事です。

これらの他にも、1年前に書いたIE7 のCSSハックについてなども、今だに根強い人気ありますね。
そーいえば、昨日Lucky bagの福島さんたちと鯰食べに行った際に、IE7の記事へのトラックバック話したんですが・・・忘れられてて、ガッカリしたひと幕もありましたw
これからも出来るだけ、面白そうな記事は書くつもりでいますので、どうぞよろしくお願いします。

この記事が為になった方は ⇒

投稿者 Manabu : 2007年04月05日 02:12 | 

Apple Store(Japan)  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freesia.org/mt/mt-tb.cgi/334

コメント

コメントしてください




保存しますか?