« 2007年3月の人気コンテンツ・ベスト5 | メイン | 【Game】スクエニ活発化 »

2007年04月06日

【新ブランド】今夏より「DS:Style」始動 byスクエニ

なんか今年の夏から、あのスクエア・エニックスが新しいことをやるようだ。
これまでの「ゲーム」という枠を超えて、 現在趣味・教養分野のソフト市場が拡大しているのをみてスクウェア・エニックスも多様なソフトを継続的に供給することにしたようです。
そして、今夏からそのスタートとして『DS:Style』という新規ブランドを立ち上げ、まず先駆け第1弾として以下の6本を発売すると発表しました。

『地球の歩き方DS』(イタリア編、フランス編、タイ編)
ダイヤモンド・ビッグ社の人気の旅行ガイドブック「地球の歩き方」をベースにしたもの。
地図の情報から気軽に情報を引き出したり、名所を検索したり、スケジューラー機能、世界時計、通貨計算など便利な機能充実しているそうだ。
『花咲くガーデニングLife』
NHKエデュケーショナルとの共同開発のガーデニングサポートソフト
人気番組「趣味の園芸」で培 われたノウハウやポイントを写真やイラストをふんだんに用いて収録。
『DSでクラシック 聴いてみませんか?』
東芝EMIの大ヒットCD「ベスト・クラシック100」シリーズをベースにしたソフト。
クラシック100曲を、「ごはん」という名前の犬のキャラクターが紹介してくれるらしい。
『今日から始めるDSヨガレッスン(仮称)』

その後もDS:Styleでは、年内に10タイトル以上をリリースする予定らしいです。
なんかインパクトとしては低いですねw

そー言えば、FFの最新作の1つ『レヴァナント・ウイング』が今月でるじゃないですか・・・
どうしよー、買おうかな?5月には『FFT獅子戦争』でるしな~ ( ̄△、 ̄)
» FINAL FANTASY XII REVENANT WINGS

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
B000IZGAVA


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
B000N5DBHG


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事が為になった方は ⇒

投稿者 Manabu : 2007年04月06日 16:02 | 

Apple Store(Japan)  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freesia.org/mt/mt-tb.cgi/335

コメント

コメントしてください




保存しますか?