« 【Event】SwapSkills for Happy web weekendに神崎先生参戦 | メイン | 【雑記】プレゼンの向上をめざして・・・ »

【雑記】鶴のマークが、すべてなくなる日  

Twitterに投稿

知ってました?
2001年11月のJALとJASの統合がキッカケで、あの「鶴のマーク」が今月末でなくなるそうです。
厳密に言うと、古い機体が今月いっぱいですべて引退になるからなんですが・・・ ちょっと淋しい気もしますね。

そもそもJASの経営難が原因でしたが・・・
こうやって歴史は変わっていくんですね。

トミカ ジャンボエアポートセット2 JALトミカ ジャンボエアポートセット2 JAL


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Related Posts Widget for Blogs by LinkWithin

この記事が為になった方は ⇒

 iTunes Store(Japan)

Twitterに投稿

コメント ( 2 )

「鶴のマーク」なくなるんですね。全然知りませんでした。日本っぽくて好きなデザインなんですが、時代のニーズに合わないのでしょうか。。

ガク :

>なかにしゆうすけさん
カキコありがとうございます。
あの鶴のマークもデザインは、JALとしてのイメージが強すぎるのが原因なのではないでしょうか。
それだけ長く市民で親しまれたモノだと思いますが、惜しまれつつなくなるのも、デザインでしょうね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)