« 【イベント】MT4LP5(CSS Nite LP, Disk 5) | メイン | 【Webサイト】PerfumeとPinoとMTV »

【イベント】MT4LP5(CSS Nite LP, Disk 5) レポ  

Twitterに投稿

mt4lp5(CSSnite)

さて、無事にCSSniteの『MT4LP5』が大盛況に終わりました。
MT4LP5(CSS Nite LP, Disk 5)

今回はMovableType4特集ということだった訳ですが、
すごかったですね、ほぼ誰も途中会場することなく最後までみなさん参加・・・という盛況ぶり。
やっぱりネタ1つに絞った方がわかりやすいんでしょうか。
明日は別の予定があるので、今日は早々と帰宅してしまったので、
寝る前にちょっとレポート・・・。

今回もスタッフとして参加してた訳ですが、
ちょっと混ざってカメラ参戦www

mt4lp5_01.jpg

10時半――、
会場に集合したスタッフさん達。
いつも恒例、一斉の配布資料づくりです。もちろん私も参加しましたですよ?
さすがに慣れた手つきで400部ほどができあがっていきます。

で、11時半過ぎにはじまった受付には行列ができる人だかり
何も知らないで会場前を通る人にも「これはなんですか?」なんて聞かれたり・・・。

mt4lp5_02.jpg

そして開場してA会場では立ち見での前座セッション。
すでにここからみなさん集中モードです。すごいですよね・・・。

mt4lp5_03.jpg

各セッションの合間には、
こちらも恒例のじゃんけん大会も行われて、
書籍などのプレゼントがありました。

そーいえば N村氏[誰]は、
じゃんけんタイムで勝ってましたねー。
関係者なんだから譲らなきゃダメじゃん(笑)

でも、それもOKです。たぶん・・・(≧∀≦*)

mt4lp5_04.jpg

イベント終了後は、
鳥良[原宿店]にてアフターパーティー。

実は、5日(土)が鷹野さん、
6日(日)が奥(さなちん)さんのお誕生日、
ということでケーキにてお祝いもしました。

このケーキですが表参道のキルフェボンのケーキでした。

ちなみにどーでもいい裏話ですが、
事前にスタッフで企んで、最後のセッション中に青山まで回収に行ってたりしましたです。帰りはタクシー運輸(苦笑)
お店の人には、出すタイミング言わなかったんで・・・慌てさせてしまってごめんちゃい。

とりあえず、無事終了!

そして、無事『Movable Type プロフェッショナル・スタイル』も出来上がりました!
ベータリーダーとして参加させてもらって、先に読ませていただいてますが・・・
ヤバイくらい濃いんですよ、これが今回も・・・

Movable Type プロフェッショナル・スタイル

ちょっとただ載せるのではつまらないので、
何故か加工してミニチュア風にしてみましたが・・・

Dreamweaver本に負けずと、これは売れそうな内容です。
つか、一冊用意しとくべき本です。
一般販売はまだですが、ぜひx2

ちなみに夏頃?に・・・ごにょごにょ・・・。ま、その話は、また追々・・・ということで・・・w
遠方から参加のみなさん、関係者のみなさん、本当にお疲れ様でした!!

Movable Type プロフェッショナル・スタイル MT4.1対応Movable Type プロフェッショナル・スタイル MT4.1対応
CSS Nite 上ノ郷谷 太一 蒲生 トシヒロ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Related Posts Widget for Blogs by LinkWithin

この記事が為になった方は ⇒

 iTunes Store(Japan)

Twitterに投稿