« 【イベント】Firefox DCS07 | メイン | 【雑記】パーサーになった徳渕さん »

【レポート】Firefox DCS07  

Twitterに投稿

さて、昨日の記事にも書いたとおり
今日は青山TEPIAで行われた『Firefox Developers Conference Summer 2007』 へ行って来ました。
» Mozilla Japan - Firefox Developers Conference Summer 2007

結局、出てみたのは、午前中の企業セッションと、
午後のB-1「拡張機能開発チュートリアル By下田洋忠 氏」、B-2「Mozilla Add-on 開発者向けツール by Justin Scott 氏」の3つ。
ちょっと開発者向け過ぎて、わたしらにはついて行けなかった。orz

確かに、Firfoxなどの拡張機能については、すごく興味はあるし、
今日行われてていたセッションについては勉強になったです。

しかし、どれもFirefox拡張機能などの既存開発者向けばかりの内容だったので、初心者向け部分が端折られすぎて残念な部分が多かったですね。
もちろん幾つかローカライズなどはいじってみてたので、所々「おぉ~」と思うところはありましたが、
それ以上に、ちょっと出入りや喋り声の方が気になってセッションに集中ができなかったです。
見守るだけなら、廊下で待機してもらって、何度も無意味に出入りしてほしくなかったですね。(アメの袋をガサガサさせてみたり・・・)

逆に、来月の「Web標準の日々」では、自分がスタッフ側の人間なので、そこは注意をみなに促そう。

Firefox Developers Conference Summer 2007のノベルティ

最後に、来場者へのノベルティ・・・すごいですね、コレ・・・。
しかも、下田氏のセッション用に分厚い冊子までついて、これだけでも今日は満足

ちなみに、夕方は西新宿へバーガーキングに並んで来ました(爆)

Related Posts Widget for Blogs by LinkWithin

この記事が為になった方は ⇒

 iTunes Store(Japan)

Twitterに投稿

コメント ( 1 )

negoro :

伊藤さんが参加してくださっていたとは光栄です。。。ありがとうございました。。。予想以上に大規模なイベントになり、スタッフにも不手際が多くて失礼があったみたいで本当に申し訳ありません。「Web標準の日々」では、ぜひいろいろと勉強したいと思っています。よろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)