« 【ツール】Amazon へのリンクを手軽に作成 | メイン | 【ソフト】Thunderbird 2.0 正式版リリース »

【雑記】正しくHTMLを書こうと心がけている人に5つの質問  

Twitterに投稿

ちょっと、今日は手が空いているので、流行りモノ?「正しくHTMLを書こうと心がけている人に5つの質問」について

  1. HTML文書を制作する際に使用しているプログラムをお答えください。(Webプログラムも含む)
  2. 採用しているDTDとその理由をお答えください。
  3. 何故正しくHTMLを書いているのですか?
  4. W3CとWHATWG、どちらに期待してますか?
  5. あなたにとってHTMLとは何ですか?

以下、わたしの解答

  1. 基本Dreamweaverつかっちゃってます。たまにTeraPadかな。
    その後、MTなどつかって更新掛けたりもします。
  2. XHTML 1.0 Transitional。
    クライアントの我がままが多いしから結局にこれになっちゃう。
  3. 普通に書くとそうなるらしい。
    分からないときは、調べちゃう癖あるし
  4. どちらも
  5. 私から切り離せないモノ?

面白い答えできなかった。orz

Related Posts Widget for Blogs by LinkWithin

この記事が為になった方は ⇒

 iTunes Store(Japan)

Twitterに投稿