« 【雑記】ビジネス文書大丈夫? | メイン | IE7は、最小化でメモリを開放する »

2006年06月30日

citypixel.comで、ドット世界の街を満喫?

citypixel.com

citypixel.com』というドット絵の世界の街ができたそうですよ。
» citypixel.com

登録すると、画面いっぱいのドット絵街がひろがり、街の中はAJAXを使っているそうで、地図上にあるリモコンで移動する感じ。
そして、登録時に決めたキャラクターを(ログイン後)に、画面左上にあるメニュの「Place avatar ボタン」をクリックで赤っぽくなっている地面に配置させることが出来るみたいです。
他のボタンは・・・・

ホームボタン
自分の置いたキャラクターアバターの場所まで飛びます。
my ads
購入した広告の位置を示す画面が別途開きます。
my profile
自分のプロフィールやアバター変更が出来ます。
ポスト
まだ、使えないらしい・・・。

今のところ『citypixel.com』では、プロフィールを公開する程度しか出来ないようですが、ビルにある看板なども今度実際に看板として機能していくらしい。
他にも建物の中や地下鉄にもいけるそうなんですが、まだ・・・みたい???
とりあえず、画面上の他人をクリックしてあげると、プロフィールやチャットもできそうなんですが・・・何が起こるかわからないので、触るのはやめときます。(笑)

わたしは、この辺り

ひとまず、私は"Park Avenue"の中央にある公園の芝生で”Gaku”ってので居ますw
#日本語も使えるようなんですが、「name here」とか出てしまうので英語に切り替えてます。

とりあえず、新しいコミュンケーションの場として『citypixel.com』に登録してみるのもアリ?

ドット絵プロフェッショナルテクニック―ドット打ちからアニメーションまで
高野 隼人
4798010111

この記事が為になった方は ⇒

投稿者 Manabu : 2006年06月30日 18:38 |  ,

Apple Store(Japan)  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freesia.org/mt/mt-tb.cgi/189

このリストは、次のエントリーを参照しています: citypixel.comで、ドット世界の街を満喫?:

» citypixel.comで、自分の部屋をカスタマイズしよう from KOMOREBI || blog
以前ここ「KOMOREBI||blog」でも紹介した、AJAXとドット絵の世界... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月13日 03:20

コメント

コメントしてください




保存しますか?