« Microsoft Expression Web日本語版 登場! | メイン | デュアルディスプレイにしてみました!! »

2006年09月13日

citypixel.comで、自分の部屋をカスタマイズしよう

citypixel.2gif

以前ここ「KOMOREBI||blog」でも紹介した、AJAXとドット絵の世界「citypixel.com」で、今度は自分の部屋がもてるよーになったようです。
何やら英語のメールが来たので読んでみると、PixelYorkに新機能として「カスタムアパート」、「ウェブログ」、「写真」、「チャット」と「新しい絵」を追加したそうです。
» citypixel.com

と、いうわけで、早速わたしもアパートを借りてみることにしました。
借りるのはいたって簡単、街のどこかに建物への"赤い矢印"があるので、クリックをすると建物内に入ります。
そこで、空いている部屋をクリックすると、

Apartment Rental Agreement
You, the undersigned agree to rent the apartment and keep it clean and free from damage. No loud parties or loud music after 11pm. By agreeing to this document, you are entering into a rental agreement with the landlord.

同意書として、綺麗に保ち、23時以降にやかましいパーティーや騒音を出さなければ、フリーのドメイン(部屋)を貸しますよ。
ということらしい。
で、わたしの部屋は、以下の場所ですwww
» http://www.citypixel.com/komorebi/

citypixel

床や壁だけでなく、家具なども自由に配置できるほか、ドメインも自分の好きな名称に変えられるようです。
ちょっと海外の広い部屋を借りた気分でいいですよ。

何気ないサイトなんですが、ここから世界的なコミュニケーションなんか出来るといいなーw

この記事が為になった方は ⇒

投稿者 Manabu : 2006年09月13日 02:56 | 

Apple Store(Japan)  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freesia.org/mt/mt-tb.cgi/251

コメント

コメントしてください




保存しますか?