« 【雑記】ホテルのサービス格差を考える | メイン | 【iPhone】高機能な色見本アプリ「myPANTONE」 »

【DS】新作ブルードラゴン 異界の巨獣は明日8日発売  

Twitterに投稿

ブルードラゴン 異界の巨獣

何故か、ここ数日「ブルードラゴン」の検索が増えているので、何々かと思って調べてみたらDSゲーム用「ブルードラゴン」の新作が10月8日に発売されるんですね。
» ブルードラゴン 異界の巨獣オフィシャルサイト

こちら、前回の「Blue Dragon Plus(ブルードラゴンプラス) 」とはサイトが一新していて、URLも違うので「ブルードラゴン 異界の巨獣」の情報についてはこちらのオフィシャルサイトで確認しよう。

ブルードラゴン 異界の巨獣」は、1日だった発売日が8日になったんですね。
何があったのでしょう。

今回も前回に引き続きニンテンドーDSでのゲームですが、マルチプレイも可能ですね。
しかも今回は主人公が“自分”。
夏に発売になったドラクエ9と同じような感じですね。
こちらの方が、もともとのブルードラゴンの世界観がある分だけ感情移入もしやすいのかな?

ブルードラゴン 異界の巨獣」の操作感も、リアルタイム方式。
武器をつかった攻撃だけでなく、もちろん「かげ」での攻撃もある。
なぜか、キューブという立方体に「うんちキューブ」たるものがあって、PVにもウンチ君がやたらと出てくるのは・・・何かストーリーに意味があるんでしょうか。
子供なんかはそーゆー言葉大好きですからね、持ち上がるかもしれないw

ブルードラゴン 異界の巨獣 特典 スペシャルファンブック付き
B001O2ST8S

Related Posts Widget for Blogs by LinkWithin

この記事が為になった方は ⇒

 iTunes Store(Japan)

Twitterに投稿