« Amazon.co.jpで11月4日まで本の送料が無料キャンペーン | メイン | 「iPhone for everybody」が、2010年1月末まで再延長 »

【iPhone】大藤幹による(X)HTML辞典アプリがついにリリース  

Twitterに投稿

大藤幹のHYML/XHTML辞典

実は以前から出る事を聞いていたのですが、ついにリリースされました。
我らが大師匠にあたる大藤 幹がお届けする本当の(X)HTML辞典のiPhone App版です。
» 大藤幹のHYML/XHTML辞典

iconリリース直後ということで、現在50%OFFで購入できる。
この「大藤幹のHYML/XHTML辞典」中身は、各HTMLタグを検索できるほか、要素や属性別で一覧からや逆引きなども可能になっている。検索も可能になっている。
中身についても、意味と役割のみならず読み方やサンプルまで収録されているもの。

大藤幹のHTML/XHTML辞典

正直言って、この値段でこのボリュームは業界人ならば絶対買っておくべきアプリの1つじゃないだろうか。
これまで分厚い辞書をもっていた人は、今日からiPhoneを持っていれば(X)HTMLタグ辞典はもう必要ないはず。

大藤幹のHYML/XHTML辞典

ちなみに、コラムなども入っている。

アプリの制作は沖縄の龍球インクさんです。

【追記:2009.09.17→2009.09.30】

今日は実際に開発をした沖縄の龍球インクの中川さんがCSS Nite の公演で東京にきていたので懇親会でいろいろ聞いてみましたが、この「大藤幹のHYML/XHTML辞典」は今後HTML5についてもアップデートで入れていく、とのこと。
こちらアップデートは無償でやってくそうなので、まさに今アプリを買っておくべきだろう。

バージョンアップ作業をしている中川さんから連絡があり、HTML5やCSS3については無償アップデートでの対応は難しいかも・・・と連絡がありました。
なので有料でのアップデートになるかもしれませんね。
そりゃ、工数的に仕方ないかもしれないです。

Related Posts Widget for Blogs by LinkWithin

この記事が為になった方は ⇒

 iTunes Store(Japan)

Twitterに投稿