« 【web】日記を書くとネイティブな人が添削してくれるSNS | メイン | 【ツール】GoogleTranslateの検索プラグインとBookmarklet »

【連載】Web STRATEGY Vol.21  

Twitterに投稿

Web STRATEGY Vol.21

お陰様で「Web STRATEGY」の執筆を始めて1周年!(拍手)
まだまだ頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

さて今回は、実際に過去にあった案件を少し変えて、街のお弁当屋さんから依頼をもらった想定のお話になっている。
内容は雑誌を読んでもらえばいいとして・・・w

この連載をはじめて、改めてWeb業界というものの立ち位置を思い知った。
と、いうのも、以前にこの連載を読んでくださった方で、直接お会いした方も何人かいますが、驚くことにその多くが「提案」というのをまったくしていなかった。

わたしの周りの人たちは、意外に「提案」からやっている人が多いので気づかなかったが、もっと広く業界の立ち位置をみていると、Web業界はひどいほど「下請け」業種と思われているに違いない。
しかもレベルもまちまちで、とりあえず目先の売上げ、という会社も少なくない。
非常に危険だ。

もっと対クライアントには、プロフェッショナルとしての威厳で仕事していこうではないか。
隣りのスタッフと自分の違いは?他社のスタッフと自分の違いは?
どこに制作を依頼しても出来上がるのは同じ。とか言われたくはないものだ。

Web STRATEGY vol.21 (インプレスムック) Web STRATEGY vol.21 (インプレスムック)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Related Posts Widget for Blogs by LinkWithin

この記事が為になった方は ⇒

 iTunes Store(Japan)

Twitterに投稿