« iPhone Dev Centerに日本語ページ現る | メイン | 書籍『現場のプロから学ぶXHTML+CSS』 »

【雑記】docomo新シリーズ発表  

Twitterに投稿

予てから発表予定であったdocomoの新しいシリーズの発表が行われた模様です。
これまで「70x/90x」であったのから、新しいブランド(4シリーズ)になってきました。
» 4つの新しいドコモ

報道向け資料を確認するに、この4つのシリーズはニーズの多様化と、市場環境の変化、ライフタイルを念頭においたコンセプトのようです。
各シリーズのコンセプトと特長は以下の通り。

docomo STYLE seriesTM
「“自分らしい”がきっと見つかる。選べるファッショナブルケータイ。」
様々なデザインやカラーから選べるファッション性の高いシリーズとなっており、ケータイをファッションアイテムの一つとして楽しめます。
docomo PRIME seriesTM
「フルに楽しむ。先取りする。新世代エンタテインメントケータイ。」
映像やゲームなど、エンタメ機能が充実したシリーズとなっており、旬のケータイエンタメを存分に楽しめます。
docomo SMART seriesTM
「ONもOFFもマネジメントする。大人のインテリジェントケータイ。」
ビジネスとプライベートを両立させたい大人のためのシリーズとなっており、ビジネスツールとして役立つ機能を搭載するとともに、上質感のあるデザインを採用しています。
docomo PRO seriesTM
「先進テクノロジーを自在に操る。デジタルマスターケータイ。」
最新技術を搭載した、デジタルツールの先端をいくシリーズとなっており、パソコンに近い操作感により、自分仕様のデジタルツールとして快適にお使いいただけます。

種類を見る限りは、これまでの90xシリーズは「PRIME series」、70xシリーズは「SMART series」、ビジネスフォンは「PRO series」で、これらとは別に新しくアイノコとして「STYLE series」が出来たのではないだろうか。
STYLE series」は、たまに行われているコラボ携帯が、この辺りに陣取って他の携帯を引っ張っていく方向に見受けられる。

実際自分は・・・となると、「STYLE series」辺りが買うラインのようだけども、GPS機能の有無で考えると「PRIME series」になってしまいそうだ。
でも、iPhoneあるから「SMART series」でも良いようにも思える。
実際に店頭に並んだら、手にとって考えるとしましょう。(買う予定もないですが)

Related Posts Widget for Blogs by LinkWithin

この記事が為になった方は ⇒

 iTunes Store(Japan)

Twitterに投稿