« それはまるで計算済みの洗礼でしかない。 | メイン | 【Event】Dreamweaver 10周年記念イベント »

【イベント】MT4LP5は、4月5日開催  

Twitterに投稿

お知らせがかなり遅くなってしまいましたが、
CSSniteで4月に有料セッションがまた開催されます。

2008年4月5日開催、MT4LP5

5回目になる今回は、MovableTypeオンリーセッション。
顔ぶれもMT系で著名な方々ですね。

時刻 A面 B面
12:00 開場
12:30 A1:Movable Typeテンプレートの基本
/講演者調整中
B1:プラグイン開発と応用
/関根 元和(エムロジック)
13:30 休憩(20分)
13:50 A2:実践!CMSとして使うMT4
/蒲生 トシヒロ(有限会社ITプロフェッショナル)
B2:プラグインを利用したカスタマイズ
/藤本 壱
14:50 休憩(20分)
15:10 A3:小中規模コーポレートサイト構築における実用的Tips
/黒野 明子
B3:管理画面のカスタマイズ
/野田 純生(アルファサード有限会社)
16:10 休憩(30分)
16:40 A4:MTタグ、JavaScript を用いたサイトのカスタマイズ
/荒木勇次郎(小粋空間)
B4:MTの設置・運用に関するTIPS
/丹羽 章
17:40 休憩(20分)
18:00 パネルディスカッション
18:30 終了

デジスケで一緒に講師をしている“黒野さん”も名を連ねています。
これは是非一番前の席でみてあげないと駄目でしょう(笑)

MTって、ちょっとサーバーによっては重~くなってしまうけど、カスタマイズ次第でいろいろと姿を変えてくれます。
ただMT4になってから、システム側の仕様がガラリと変わってしまって、関数が入ってみたり、と急に遠い存在になってしまった気がしてるんですがこれを気にまた扱えるようになりたいですね。

ちなみに、今回のセッションでも書籍が刊行されます。
お申し込み時に連動書籍(『Movable Typeプロフェッショナルスタイル』)をご予約いただくと、参加費が980円割引になるそうです。(実質2,000円購入になる)。
前に刊行したDreamweaver(私の名前なくなっちゃたけど)も好評だった訳ですから、今回もいい書籍になるんじゃないでしょうか?

Related Posts Widget for Blogs by LinkWithin

この記事が為になった方は ⇒

 iTunes Store(Japan)

Twitterに投稿