« 【雑記】やっと更新特典が届く・・・ | メイン | 【Event】Dreamweaver 10周年記念イベント »

R25.jp リニューアル  

Twitterに投稿

r25 サイトリニューアル

知人から告知があったので、KOMOREBI||blogでもご紹介。
毎週読んでる方も多いと思いますが、R25のサイトが本日10時付けで完全リニューアルされた。
» オトコを解放するwebオアシス | R25.jp [アールニジュウゴ]

今回のリニューアルで、R25がWeb上で全て読めるようになった・・・ということです。
デザイン的にも立体感のあるデザインで、いろいろなところに仕掛けがされていて、
イメキャラとして出てくる“R25くん”は60種類以上いるそうだw

それにしても、リニューアルされたR25.jpは、実に見ているだけでも何気に楽しい。
あれこれ仕掛けを考えて作られているサイトなので、リピーターも多くなるんじゃないだろうか?
もちろん重過ぎる・・・とか、閲覧に支障が出てはいけないが、
「驚き」や「感動」というのはやっぱり必要だと思う。
作業期間がどの位だったのかは聞いてないが、あれこれ考えている段階や、実際に仕掛けが動いてるのを確認できたときは、きっとワクワクしたんじゃないだろうか。
ただ、存在すればいい。
そんな、誰の為につくったのか分からない、日本サイトに意外に多い「自己満足サイト」ではつまらない。

以前、某大手代理店のサイトもそーであった通り、
「仕掛け」や「ぷっ」と気づいたら笑えるネタは必要。
こんな「楽しめる」サイトが増えるといいですね。

Related Posts Widget for Blogs by LinkWithin

この記事が為になった方は ⇒

 iTunes Store(Japan)

Twitterに投稿