« 【雑記】Adobe Labs | メイン | 【iPod touch】Mapionがtouch向けサービス開始 »

【雑記】ダイエットの道のり  

Twitterに投稿

先日の焼き肉会で、益子さんがもう直誕生日・・・
という話から、昼間のうちに新宿タカシマヤまでいって、何をあげようか考えてたんですよ。

で、共通な話題で必要なもの・・・

あ・・・ダイエット!

ってことで、最近買おうと思ってた万歩計を
自分の分と共に買ってみたです。。

TANITA 3Dセンサー搭載歩数計 防犯ブザー付 シルバー FB-722-SV TANITA
3Dセンサー搭載歩数計
FB-722-SV



Amazonで詳しく見る

実はコレ、これまでの振り子で数を数えるタイプではなく、
3D(3軸3次元)加速度センサの採用の高性能万歩計です。

だから、ちょっとした動きに反応しないし、カバンの中とかに入れておいてOKなんです!!
と、いっても、7秒以内の連続した動きでないと反応しないので、ちょこちょこ家事のような動きだと誤差も多い。
でも、7日分の歩数・消費カロリー・距離・歩行時間・脂肪燃焼量・時計を表示してくれます。
防犯ブザーも付いてるので、夜ウォーキングする時も安全です。

意外に、夜中歩くと1万歩近くいくんですが、
ちょっと食べる量油断すると、太る自分が痛い・

ちなみに買って今日で1週間。
歩いた日と歩かない日が明確にでちゃいますね・・・・あ、今週は散策してないや

  • 今日:4,989歩+プール1時間
  • 土曜:6,489歩
  • 金曜:8,829歩
  • 木曜:3,541歩+ブール30分
  • 水曜:9,567歩
  • 火曜:4,545歩
  • 月曜:2,525歩
  • 日曜:8,097歩

Related Posts Widget for Blogs by LinkWithin

この記事が為になった方は ⇒

 iTunes Store(Japan)

Twitterに投稿