« 【イベント】Designer meets Designers 01 | メイン | 宮ねぇのセレクトショップ in 原宿 »

【DVD-BOX2】ふしぎの海のナディア  

Twitterに投稿

ふしぎの海のナディア DVD-BOX2

もう『ふしぎの海のナディアDVD-BOX2』が(Amazon.co.jpで)予約できるんですね。
5月の記事にも記載しましたが、NHKアニメで一世風靡した『ふしぎの海のナディア』このDVD-BOXの第2弾です。
今回は、第21話『さよなら・・・ノーチラス号』~最終話『星を継ぐ者…』までの18話。

南の島編からナディアのヒミツ・アトランティスのヒミツ、そして最後の戦いとクライマックスへ話が進むわけですが、17年の歳月がたってもいまだ色あせないアニメですよ。
それもその筈、そもそも企画原案を宮崎駿監督がおこなっていて、映画『天空の城ラピュタ』と2分した・・・というか「ラピュタのパロディ版」という経緯をもつだけあります。
わたしとしては、このアニメが今の自分に影響を与える作品だったので、経緯はなんであれ好きな作品ですが。
実際の放映時は、湾岸戦争やら新潟県中越地震で放映されなかったり、カットされたシーンも多かったので、改めてコンプリートされたDVD-BOXなんじゃないでしょうか。

» 『ふしぎの海のナディア DVD-BOX I

ふしぎの海のナディア DVD-BOXIIふしぎの海のナディア DVD-BOXII
総監督:庵野秀明 監督:樋口真嗣


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Related Posts Widget for Blogs by LinkWithin

この記事が為になった方は ⇒

 iTunes Store(Japan)

Twitterに投稿