« 【新ブランド】今夏より「DS:Style」始動 byスクエニ | メイン | 【イベント】CSS Nite LP, Vol.3 "Coder's High" »

2007年04月07日

【Game】スクエニ活発化

p>貫徹明けです・・・。

DS:Style

さて、昨日ご紹介した『DS:Style』 のサイトもオープンになったようです。
» DS:Style | スクウェア・エニックス | SQUARE ENIX

今年のスクエニはなんか随分力いてるみたいですね。
雑誌にもでてましたが今月の『ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング』に始まり、
5月には『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』、
そして『ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア』が年内発売を発表し、
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-』や『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト』も続々あとに続くわけですよ。

今年は、ファイナルファンタジー20周年!

だからなのかもしれないですが、やっぱりわたしは1作目の初代『ファイナルファンタジー』が好きかなw
PSP版で、リニューアルする『FF.I・II』もちと楽しみだったりします。
うーん、お金が・・・

とりあえずわたしは・・・GWもなさそうなので、『ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング』やりながら『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』で週末を乗り切る感じかな。
( ̄△、 ̄)

ところで・・・、スクエニのソフトにDSプラットフォームが随分多くなる気がしますが、
そっちの方が需要あると見込んでるんですかね。
PSPのマルチメディア部分を強化すれば、綺麗で大きな画面が使えるけども・・・やっぱりPSPのメモリ的に厳しいのかな、まだ・・・。
そー言えば、次のドラクエ『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』もDSで、装備なんかをタッチペンで出来るらしいけど、やっぱりこれからは感覚的ゲームなんだろうか。

この記事が為になった方は ⇒

投稿者 Manabu : 2007年04月07日 07:16 | 

Apple Store(Japan)  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freesia.org/mt/mt-tb.cgi/336

コメント

コメントしてください




保存しますか?