« BoAちゃんを見習う | メイン | 【Firefox】Web Developer 1.1.2 日本語版 »

2007年01月26日

写真撮りたい症候群

また『情熱大陸』ネタだが・・・w
ちょっと"梅佳代"さんの回みてから、ムショーに最近カメラが欲しい年頃。[謎]

うめめ
489815185X
梅 佳代


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

自分も昔から「マイペース」とは言われるが、ここまでマイペースな性格だと、こんな写真が撮れるのか・・・と思う。
まぁ、単に『情熱大陸』に毒されただけなのだが、元々写真を撮るのは好きな自分。
オヤジもわざわざ高い一眼レフ買うような人なのもあり、昔からカメラは触ってたりしてるんですが、自分で自分用に買ったのは何故かSONYの「DSC-U10」。

このDSC-U10は・・・正直オモチャですよ。
ただ、素早く起動できて、手軽に写真がとれる。
マクロ撮影もできるし、何よりバイト生活ばかりでお金のなかった20代前半の私には丁度よかったのかもしれない。
ただ、1つ買って失敗したと思うのは、ズーム機能がないこと・・・。
これで何度シャッターチャンスを失敗したことか。“ヘ( ̄- ̄ )

だから、という訳じゃないけども、いつしか使わなくなってたのだが、年末に実家に帰った辺りから「写真撮りたい症候群」になってる。
流石に今度は自分用の一眼レフが欲しいが・・・うーん、お金のないのは昔と変わらない。(笑)
仕方なく、オモチャなりな写真で遊んでたりしますよ。
何気に、fotologe の初期のころに参加した、昔の・・・その DSC-U10で撮った写真たちがあがってたりしますが、 もっとイイカメラだったらなぁ~と、何度見ても思う。
うーん、Nikon の D80とか、周りで持ってる人多いけど・・・買えないなぁ(苦笑)

結局、環境は昔のまま、ということです。

この記事が為になった方は ⇒

投稿者 Manabu : 2007年01月26日 00:56 | 

Apple Store(Japan)  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freesia.org/mt/mt-tb.cgi/303

このリストは、次のエントリーを参照しています: 写真撮りたい症候群:

» 梅佳代さんの写真に出会った幸せ from クリエイターのミカタ!
どこにでもある日常を切り取り、どこにも無い作品にする才能。 渋谷の某書店で目に留まり、思わず買いました。 うめめ 既に有名みたい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月27日 13:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?