« 【検証?】DSブラウザをいじってみた・・・ | メイン | 「しゃべる!DSお料理ナビ」が手に入らない! »

2006年07月24日

【検証?】DSブラウザをいじってみた・・・2

「DSいじってみた」の続きです。
mixiのコミュニティや、私の日記でいろいろ「コレってどう?」ってのがあったので、以下のもの弄ったり、覗いたりしてみました。

”PSP”は Flash Playerが入ってますが 、”DSブラウザ”はFlash Playerはないですが代わりにJavaSprictが活用できるようになっています。
ちなみに、以下のようなサイトをDSブラウザで開いてみました。

Gmail
地図日記(Google Maps)
chizunikki
citypixel.com
pixel

Gmailは、問題なくメールを送信することまで出来ました。
ただ、添付ファイルのオプションは使えないですね。それよりも、CookieがないみたいCookieはDSの電源を落とすとリセットされる仕様なので毎度ログインしなきゃいけないのと、重いのでケータイとかでメールを送信した方が良さげです。
GoogleMapsをつかったサービスは、2画面表示にして上下を切り替えながらなら行けそうです。縦長表示すると大変なことになりますw
じゃー、ってことでcitypixel.comを開いてみましたが、XMLデータを読み込めないのか??Loadingのまま動かなかったです。周りの画像はちゃんと読み込んでいますが・・・

入力支援で欲しい「辞書機能」や「コピー/ペースト」系はなさそうです。
代わりに「 L 」と「 R 」を押しながら、「 A 」ボタンを押すと、下の画面が上にコピーされます。(なんのこっちゃ?)

そー言えば・・・DSブラウザは、JavaScript使えるなら、Bookmarklet系が動作できるってことだよね???
それで少し快適なブラウジングが出来る?
次回へ続く・・・

この記事が為になった方は ⇒

投稿者 Manabu : 2006年07月24日 17:48 |  ,

Apple Store(Japan)  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freesia.org/mt/mt-tb.cgi/214

コメント

コメントしてください




保存しますか?