« 「Web標準の日」サイトデザイン一新 | メイン | 雑記: ひそかな野望 »

2006年06月22日

【連載】大藤 幹の『Web標準の基礎知識』

最近のWeb業界のトレンド・・・と言っていいのか判らないが、その1つに「Web標準」がある。
これまでブラウザごとに独自の拡張をおこなってきたり、専用要素を設けたりなどしてきたブラウザ間戦争時代ちが終わり、(X)HTML+CSSが多く注目されるようになったが故に、構造をちゃんとW3Cに法って造ろうよ。ってモノだと解釈しているが・・・(違う?)
とりあえず、 まだよく判ってない人に、是非おすすめな企画連載がはじまったのでご紹介したい。

『Web標準って何?-大藤 幹の『Web標準の基礎知識』』
» 大藤 幹の『Web標準の基礎知識』 第1回/実践ノウハウ

infoaxia_oohuji.gif

これは、植木さんの『infoaxia(インフォアクシア)』ではじまった大藤 大先生の連載ページで、注目度が急上昇している "Web標準(Web スタンダード)" というキーワードについて、この連載コラムでは その基礎知識を分かりやすく解説していただく予定とのこと。

元々は、わたしも大藤チルドレン(と言ってしまう)なので、ちゃんとチェックしていきます。

でも、先日東京にいらっしゃった際の飲み会で、初めてお会いしましたが・・・おちゃめなイメージにはちょっと驚きました。
すごく優しい方です。ほんと・・・マジで・・・

photo
CSSプロフェッショナル・スタイル―世界の「最先端」事例に学ぶ
大藤 幹
毎日コミュニケーションズ 2005-12
評価

by G-Tools , 2006/06/22

この記事が為になった方は ⇒

投稿者 Manabu : 2006年06月22日 13:52 |  ,

Apple Store(Japan)  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freesia.org/mt/mt-tb.cgi/181

コメント

コメントしてください




保存しますか?